BizMagicとは
製品のクラウド版でしたら、5ライセンスから始められ、24時間時間や場所を問わずに社員のスケジュールや顧客情報や見積書、案件の進捗状況といった多くの情報にアクセスできます。その際必要となるのは、 インターネットに接続できる環境とブラウザのみ。契約からサイトの発行までは、最短で即日でも可能です。主に卸売業や製造業、情報システム業をはじめとする幅広い企業への導入実績があります。
BizMagicでできること
【根幹となる顧客管理】
取引先の情報や名刺情報を登録、管理する画面です。接点履歴でお客様とのやり取りを確認したり、案件の管理や所在地をグーグルマップで確認することができます。登録した顧客情報はさまざまな検索条件で絞込んで一覧表示。顧客データはCSVファイルで一括取り込みができます
【企業とのコミュニケーション全記録 “接点記録”】
日常的な顧客との接点情報をワンシートで入力し、必要に応じて関係者や上長に報告することも可能。顧客マスタへの入力更新作業も、各々の画面を立ち上げることなく接点記録の画面から入力や更新が行えます。
【営業活動の中心となる “気付かせ機能”】
蓄積された情報から営業部門に必要な情報を共有でき、アプローチのタイミングを促すことにより、営業の情報活用を促進することができます。長期未接触顧客など、あらかじめ設定した条件に一致した情報をメッセージでお知らせできます。適時、知りたい情報が取得でき、日々の活動の中での抜け漏れや忘れを支援します。
【追加できるオプション機能】
業種や導入目的に沿った最適なオプションだけを選ぶことができるため、余分な機能への投資を極力抑えることができます。
【新機能であるマップ機能】
訪問客の周辺にある客先を地図上から把握できる「マップ機能」を備えており、顧客画面からGoogleマップを表示し、顧客の位置や会社からの経路、周辺の顧客などを示すことができます。
BizMagicの強み
【使う機能分だけの最小ライセンス数で開始できる】
機能セレクト型のSFAとなっており、導入時は最小ライセンス数とオプション数で利用開始できます。導入が定着してきたのち、必要なオプションを 1ライセンスずつ追加できるため、段階的に運用の改善や向上を図ることができます。
【ベースライセンスのみの導入もできる】
ベースライセンスでは、顧客管理や接点記録、日報や気付かせ機能などが利用可能。接点記録の登録が慣れたくらいにオプションを追加し、さらに運用を充実させていくことができます。
【オプションライセンスが多様にある】
グループウェアや案件、導入物件やお客様生の声など、多種類のオプションライセンスを取り揃えており、グループウェア以外のオプションは1ライセンスから購入が可能。
【導入支援からアフターフォローまでを支援】
運用開始前には、システム管理者操作研修を設けており企業の業務内容に沿った運用法を組み立てる支援を行っています。また、導入後はアフターフォローコンサルティングや推進系誼営業研修などを実施しています。設定のための研修に加え、大人数における操作研修といった多様な支援研修メニューを備え、運用開始後は定期的な運用フォローを提供しています。