IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー
資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

Ecrea
SFA(営業支援システム)

Ecreaとは?価格や機能・使い方を解説

すぐに使えて長く使える即戦力型営業支援システム!

株式会社エクレアラボ
全体満足度★★★★4.5(2件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

SFA(営業支援システム)でお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

logologologo
SFA(営業支援システム)の製品一覧はこちら
《Ecrea》のPOINT
  1. 適正価格で提供できるコーディネート型SFA!
  2. 必要な機能だけを選べるSFA/CRM!
  3. 実質半額で使えるIT導入補助金対象ツール!

SFA/CRMを初導入する企業向けの営業支援システムになります。必要な機能だけを選択できるため、低額で適正な金額で利用できるのが特徴です。

対応機能
顧客管理
商談管理
リード管理
案件管理
地図連携
レポート・分析
sme_support
株式会社エクレアラボは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

2023年06月27日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / SaaS / ASP
参考価格1,000円 ~
参考価格補足初期費用なし
オンプレミス型は要問合せ
クラウド型は月額料金のみ

製品詳細

ITが活用できていない中小企業でも使える営業支援システム!

Ecreaとは

顧客管理機能はもちろん、営業課題を解決するために必須となる機能のみを選んで運用をスタートさせることができます。導入後でも機能の追加可能。発生する料金は機能分のみだけなので、コストの最適化が実現します。

Ecreaでできること

【ベース(顧客情報管理)】
営業活動の要ともいえる顧客データベース機能がベースとなります。企業の詳細や担当者情報を管理でき、登録された情報は誰でも時間を問わず参照・検索することもできます。顧客の情報は会社の営業資産にすることが可能。

【選択オプション機能】
●活動
顧客と商談した内容を共有し管理する機能になります。登録された商談は日報としてまとめ、参照することだけでなく、営業訪問目標(KPI)を測れる機能を活用し、営業PDCAを検証することが可能です。
●カスタマーボイス
顧客からのクレームや要望を管理する機能で、会社に届いたクレームに対する応対品質の向上や、市場ニーズを取り入れた商品やサービス開発を行うことを支援します。
●プロダクト
顧客に納入した製品情報やサービス内容を管理するための機能になります。販売して納入した製品のメンテナンス契約期限や機器のシリアルナンバーなど、顧客情報に紐づけして一元管理することが可能です。
●メール配信
登録されている企業の担当者情報に向けた一斉メール、ステップメールを配信する機能になります。一斉メールは特定の条件に当てはまる顧客にだけ配信する限定的なものになり、見込客を育成していくことを支援します。営業部門に負担をかけることなく、見込客数を増やせるので、営業機会の増加も期待できます。
●ポータル
スケジュール共有や設備予約、社内用チャットなど全社員の生産性の向上を実現し、必要は情報を共有するための機能がポータルになります。全社員のスケジュールを共有でき、ビジネスを円滑に回すことが期待できます。また社員同士のコミュニケーションの活性化を図れるチェット機能も搭載。
【充実したサポート体制】
導入企業1社に対して専任アドバイザーが付き、アドバイザーSFA導入サポート実績200社超のベテランばかり。また、ITリテラシーに応じた初期サポートも行っており、平日10:00~17:30まではヘルプデスクが電話やメールで即対応できる体制が整っています。

Ecreaで解決できる課題

【成約率のアップを実現】
商談・案件を任意の条件にてリスト化され、更新もリアルタイムに行われます。そのため、重点商談や未対応のリストをパソコンやスマーとフォンから、いつでもチェックすることができます。これにより営業商談における抜けや漏れを防ぐことができ、営業管理者にとっては重要な商談に対する状況の把握や組織運営をITが支援してくれます。
【 より多くの見込客を創出】
徹底した顧客管理を実行でき、メールマーケティングによる掘り起こしによって見込客を獲得、育成することが可能です。また、メール配信機能があるので、登録されている顧客情報に向けた一斉メールやステップメールを送ることができます。名刺交換しただけのリストや過去に1度商談した顧客リストなど、用途に応じた多様なリストを作ることができ、リスト毎に適合したメールを配信することで、メールマーケティング活動の効率化も図れます。
【情報管理の負担を軽減】
顧客や案件、日々の商談活動といった情報をエクセルで管理する際、複数のファイルやシートに渡る管理をせずに、一元的に管理可能です。これにより、入力作業の負担軽減や多数のファイルを開く手間もなくなります。入力と参照を同時に一本化することが実現可能になります。

仕様・動作環境

Ecreaの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能・顧客情報を管理
・日々の営業活動を管理
・案件(商談)状況を管理
・クレームや要望を管理
・納入した製品情報を管理
・一斉メール、 ステップメールを配信
・スケジュールなどの情報共有
サポート・保守・導入企業1社ずつに専任アドバイザー
・ヘルプデスクが電話・メールで即時対応
・ITリテラシーに応じた初期サポート

価格・料金プラン

初期費用0円!クラウドとオンプレミスに分かれた料金体系!

  • 〇クラウド版
    初期費用:0円
    ベース機能:1,000円
    〇オンプレミス版:要問合せ
無料プランなし
無料トライアルあり

企業情報

会社名株式会社エクレアラボ
住所〒160-0022  東京都新宿区新宿5-18-20 ルックハイツ新宿803
設立年月2014年
事業内容◆営業支援システム(SFA)「Ecrea」の開発及び販売、導入支援サービス ◆LP制作(ラクヤスLP)や郵送DM(ラクヤスDM)などの販促・マーケティング支援 ◆ITツールを活用した営業コンサルティング
代表者名代表取締役 高山 恵一
SMEマークSMEマーク

株式会社エクレアラボは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

SFA(営業支援システム)

SFA(営業支援システム)とは?

SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業のプロセスや進捗状況を管理し営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれます。SFAでは、営業担当者個人に留まりがちな既存顧客や見込顧客の情報を記録・一元管理することで案件の履歴や進捗の共有・分析が可能となり、営業活動の属人性をなくし組織として効率的な営業業務に変換することが可能となります。

比較表つきの解説記事はこちら
【ランキング】おすすめSFAツール(営業支援システム)14選比較!料金や選び方も解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社エクレアラボの 『すぐに使えて長く使える即戦力型営業支援システム!Ecrea』(SFA(営業支援システム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

SFA(営業支援システム)の製品をまとめて資料請求