この製品のいい点
SFAとCRMの基本機能が揃っており、営業活動の共有やクライアントごとの案件管理など、基本機能が備わっているので、SFAデビューの中小企業には最適なツール。IT導入補助金の対象ツール(2023年度)であることもポイント。
Ecreaの改善してほしい点
売上管理の商材別タグ付けや、受注月、納品月など期間管理にやや柔軟性に欠け、カスタマイズが必要になることが多い。またメール配信ツールとの連携も難しそうなところ。
システムの不具合がありましたか?
今のところない。
Ecrea導入で得られた効果・メリット
クライアントごとや期間の絞り込みで簡単に営業のステイタスが把握できる。また営業活動の属人化を防ぐことができ、ステイタスが共有しやすい。営業に退職者がでても引き継がれない情報がなくなった。
検討者にオススメするポイント
営業活動の共有にに課題があれば、試しに導入すべき
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
Ecrea導入の決め手
必要機能を絞り込んだ仕様が可能な点
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%