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HubSpot Sales Hub
SFA(営業支援システム)

HubSpot Sales Hubとは?価格や機能・使い方を解説

営業活動の「すべて」を一元管理できるSFA!
HubSpot Japan株式会社
全体満足度 ★★★★☆ 4.0
全3件の評判・口コミを読む

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サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Sansan

営業DXサービス「Sansan」が営業力強化を後押し Sansan

全体満足度

★★★★☆ 4.2
2947件
POINT
  • 【手間なく顧客情報を共有】全社の接点情報を正確にデータ化
  • 【定着しやすい日報・活動報告】商談内容を人物にひも付けて管理
  • 【アプローチ先の選定に役立つ】100万件超の企業情報を標準搭載
kintone

【30,000社導入】ERP初心者でも安心!業務に合わせて自由に構築 kintone

全体満足度

★★★★☆ 4.0
2370件
POINT
  • 受発注管理,商品管理,プロジェクト管理など幅広い業務に対応
  • コミュニケーション機能も搭載、業務に必要な情報を一箇所に集約
  • 日・英・中の三ヶ国語対応で、海外拠点でも利用可能
Sales Cloud

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!! Sales Cloud

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
1937件
POINT
  • あらゆるビジネス規模に対応!
  • 15万社の圧倒的な導入実績とノウハウ
  • 導入企業は、売上25%アップを実現!
Knowledge Suite

【ユーザー数無制限】シンプル・低コストなSFAなら Knowledge Suite

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
166件
POINT
  • SFA、CRM、グループウェアがワンセット!総合ビジネスアプリ
  • 営業日報入力だけで商談・案件情報を手間なく一元管理!
  • 名刺管理と顧客台帳が連携!手入力なしで顧客情報が最新に更新!
eセールスマネージャーRemix Cloud

【定着率95%】5,500社以上採用のCRM/SFA eセールスマネージャーRemix Cloud

全体満足度

★★★☆☆ 3.6
111件
POINT
  • 定着率95%!定着支援の専門チームが課題に合わせて徹底支援。
  • 5,500社超、185業種以上で採用されているCRM/SFA
  • 確かな効果。売上192%、営業会議時間1/6を実現するSFA/CRMツール
ホットプロファイル

営業を強くし売上を上げる。 ホットプロファイル

全体満足度

★★★★☆ 4.0
48件
POINT
  • 毎日、「購買意欲の高い見込み客情報」が営業に届きます。
  • 営業の組織力を強化し営業の効率的な活動を支援
  • BtoBビジネスで求められるサービスを容易に拡張
「Sales Force Assistant」

【1万社導入】営業の見える化で営業組織力強化 「Sales Force Assistant」

全体満足度

★★★☆☆ 3.7
9件
POINT
  • 【AI秘書】が営業現場の一人ひとりをアシストする「真のSFA」
  • 【日報型SFA】だから、一日一覧でデイリーに「営業の見える化」
  • 【三種の神器】で顧客との関係性を可視化する「顧客の見える化」
SKYPCE

【営業力・売上アップ】営業支援に活用できる名刺管理サービス SKYPCE

全体満足度

★★★★☆ 4.4
5件
POINT
  • 顧客情報の手入力不要。名刺のスキャンで簡単・正確にデータ化
  • 人脈や有益な情報を手軽に共有!組織的な営業活動を支援
  • アポイントや商談の記録を人物に紐づけて管理・見える化
SFAの製品一覧はこちら>
《HubSpot Sales Hub》のPOINT
  1. 顧客の追跡とコミュニケーションで商談化のチャンスを逃さない!
  2. スピーディーな日程調整を実現するツールが無料で利用可能!
  3. モバイル端末からアクセスして外出先でも顧客情報をチェック!

営業活動における顧客情報や効果の高い資料などの情報を一元化し、全体の営業効率を高められるSFAです。自動で見込み客を発掘する機能にも長けており、効果的な案件創出を実現します。

対応機能
営業日報作成 remove
ダッシュボード panorama_fish_eye
顧客管理 panorama_fish_eye
商談管理 panorama_fish_eye
ドキュメント管理 panorama_fish_eye
予実管理 remove
評判・口コミアイコン 評判・口コミ(3) 事例アイコン 事例

2023年02月21日 最終更新

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / ASP
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 無料版あり
スタータープラン:5,400円~/月
自動化機能等が利用可
プロフェッショナルプラン:54,000円~/月
ステージ、タスク、リード割り当ての自動化が利用可、電話サポート利用可
エンタープライズプラン:144,000円~/月
全機能が利用可

製品詳細

案件化から顧客化、さらには顧客の決済まで全面的にサポート!

HubSpot Sales Hubとは

国内・海外問わず15万社以上に活用されるSFAツールです。営業活動におけるあらゆる情報の一元化により、担当者間で情報の齟齬のない業務が実現できます。案件の進捗をより正確に把握し、顧客に合った抜け・漏れのない効率的なアプローチが実現可能です。

HubSpot Sales Hubでできること

【メールのテンプレート化】
効果の出ている営業メールを選び、テンプレートとして設定できます。全営業担当で共有し、効果的なメール営業を実現可能です。個人ごとに最適化させて再活用もできます。

【メールの追跡】
顧客がメールを開封した時点で通知を受けることが可能です。開封タイミングで即座に顧客にアプローチし、商談化の確率アップや契約成立率のアップが期待できます。

【ドキュメントの管理・共有】
営業資料をシステム内で保存し、共有できます。また契約に役立った資料の情報を表示し、全体へ効率的・効果的な展開が可能です。メールクライアントと連携し、受信トレイにあるファイルをシステム内へ直接共有するスピーディーな操作もできます。

【通話内容の記録】
顧客との通話内容をシステム内へ自動的に記録します。記録された通話データはAIで分析され、効果的な営業トークのコーチングを受けることが可能です。手をかけずに効果的なアウトバウンドコールへの成長を実現します。

【コール業務の追跡・記録】
日常的に行われる見込み客へのコール業務に優先順位をつけられるため、商談化率が高い顧客へ優先的にアプローチ可能です。またコール業務における操作はすべてシステム内に自動で記録されるため、手入力の作業なく効率的な業務を実現します。

【セールスオートメーション】
潜在顧客をパーソナライズ化し、条件に合った顧客へ自動でメール送信ができます。フォローアップ業務のフロー登録もでき、営業活動に専念していても取りこぼしのないアプローチが可能です。

【効率的な日程調整】
空き時間を送信し、その時間から相手に都合のいい時間を選んでもらうだけのスピーディーな日程調整が可能です。何度もメールを送信し合う必要がなくなり、空き時間で別の業務ができます。

【ウェブ上で顧客とチャット】
顧客が自社のホームページを閲覧している最中に、チャットを促して直接やり取りできます。AIチャットボットにより質問内容の振り分けを行い、適切な担当者をアサインすることで効果的なアプローチが可能です。

HubSpot Sales Hubの強み

【CRMをモバイルで利用可能】
どこからでもどのデバイスからでもCRMにアクセスしてデータの活用ができます。外出先で顧客情報をチェックし、より適切な顧客へのアプローチを実現します。

【分析とレポートで営業活動の見える化】
営業のプロセスをすべて見える化できるため、見込み客の獲得から成約に至るまでのフローを最大限に効率化できます。顧客との通話内容を分析したり、日々の活動のレポート化によって、具体的な業務改善による売上増加を実現します。

【国内外問わない15万社以上の導入実績】
国内大手企業から海外企業まで、さまざまな業種・規模の企業15万社以上に導入されています。大企業でも情報の一元化により、大きな効果を得ることが可能です。

仕様・動作環境

HubSpot Sales Hubの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能 営業支援CRM
営業向けエンゲージメントツール
メールテンプレート
メールトラッキング
ドキュメント管理
日程調整(無料の外部ツール)
ウェブチャット
見積もり作成
レポート
アナリティクス(分析)機能
など
サポート・保守 チャット
メール
電話

価格・料金プラン

無料版あり!必要な機能で選べる4つのプラン!

  • 無料版あり
    スタータープラン:5,400円~/月
    自動化機能等が利用可
    プロフェッショナルプラン:54,000円~/月
    ステージ、タスク、リード割り当ての自動化が利用可、電話サポート利用可
    エンタープライズプラン:144,000円~/月
    全機能が利用可
無料プランあり
無料トライアルなし

評判・口コミ

全体満足度
★★★★ ☆ 4.0
全3件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
ベンチャー企業にやさしいツール
値段が安く、日程調整や顧客管理、フォーム作成、資料管理など十分な機能が備わっており、Gmailとの連携でさらに管理がしやすい
schedule 2023/10/22
★★★★★ 5
通信サービス / 10名未満
ほぼセールス業務で行う作業は使えます
前職ではSalesforceを使っていたので最初は慣れるまで大変でした。営業なので顧客の管理画面から電話やメールを送ることがメインですが慣れればかなり使いやすいかなと思います。
schedule 2023/07/26
★★★★ ☆ 4
コンサル・会計・法律関連 / 50名以上 100名未満
リード管理で営業とマーケティングの連携を実現
ホームページと顧客管理が一体になっているので、問い合わせがあったリードとのやり取り、やり取りを踏まえてのWebコンテンツのブラッシュアップがやりやすい
schedule 2023/04/09
★★★ ☆☆ 3
情報処理、SI、ソフトウェア / 10名以上 50名未満

企業情報

企業名

HubSpot Japan株式会社

住所 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル 9F
設立年月 2016年2月
資本金 500万円
事業内容 CRMプラットフォームの開発、販売、および関連サービスの提供

価格・料金プラン

無料版あり!必要な機能で選べる4つのプラン!

  • 無料版あり
    スタータープラン:5,400円~/月
    自動化機能等が利用可
    プロフェッショナルプラン:54,000円~/月
    ステージ、タスク、リード割り当ての自動化が利用可、電話サポート利用可
    エンタープライズプラン:144,000円~/月
    全機能が利用可
無料プランあり
無料トライアルなし

SFA(営業支援システム)

SFA(営業支援システム)とは?
SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業のプロセスや進捗状況を管理し営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれます。SFAでは、営業担当者個人に留まりがちな既存顧客や見込顧客の情報を記録・一元管理することで案件の履歴や進捗の共有・分析が可能となり、営業活動の属人性をなくし組織として効率的な営業業務に変換することが可能となります。
比較表つきの解説記事はこちら
【2023年】SFA(営業支援)ツール17製品を徹底比較!選び方も解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、HubSpot Japan株式会社の 『営業活動の「すべて」を一元管理できるSFA!HubSpot Sales Hub』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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