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HubSpot Sales Hub
SFA(営業支援システム)

HubSpot Sales Hubとは?価格や機能・使い方を解説

営業活動の「すべて」を一元管理できるSFA!

HubSpot Japan株式会社
全体満足度★★★★4(5件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

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《HubSpot Sales Hub》のPOINT
  1. 顧客の追跡とコミュニケーションで商談化のチャンスを逃さない!
  2. スピーディーな日程調整を実現するツールが無料で利用可能!
  3. モバイル端末からアクセスして外出先でも顧客情報をチェック!

営業活動における顧客情報や効果の高い資料などの情報を一元化し、全体の営業効率を高められるSFAです。自動で見込み客を発掘する機能にも長けており、効果的な案件創出を実現します。

対応機能
顧客管理
商談管理
リード管理
案件管理
地図連携
レポート・分析

2023年02月21日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / ASP
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足無料版あり
スタータープラン:5,400円~/月
自動化機能等が利用可
プロフェッショナルプラン:54,000円~/月
ステージ、タスク、リード割り当ての自動化が利用可、電話サポート利用可
エンタープライズプラン:144,000円~/月
全機能が利用可

製品詳細

案件化から顧客化、さらには顧客の決済まで全面的にサポート!

HubSpot Sales Hubとは

国内・海外問わず15万社以上に活用されるSFAツールです。営業活動におけるあらゆる情報の一元化により、担当者間で情報の齟齬のない業務が実現できます。案件の進捗をより正確に把握し、顧客に合った抜け・漏れのない効率的なアプローチが実現可能です。

HubSpot Sales Hubでできること

【メールのテンプレート化】
効果の出ている営業メールを選び、テンプレートとして設定できます。全営業担当で共有し、効果的なメール営業を実現可能です。個人ごとに最適化させて再活用もできます。

【メールの追跡】
顧客がメールを開封した時点で通知を受けることが可能です。開封タイミングで即座に顧客にアプローチし、商談化の確率アップや契約成立率のアップが期待できます。

【ドキュメントの管理・共有】
営業資料をシステム内で保存し、共有できます。また契約に役立った資料の情報を表示し、全体へ効率的・効果的な展開が可能です。メールクライアントと連携し、受信トレイにあるファイルをシステム内へ直接共有するスピーディーな操作もできます。

【通話内容の記録】
顧客との通話内容をシステム内へ自動的に記録します。記録された通話データはAIで分析され、効果的な営業トークのコーチングを受けることが可能です。手をかけずに効果的なアウトバウンドコールへの成長を実現します。

【コール業務の追跡・記録】
日常的に行われる見込み客へのコール業務に優先順位をつけられるため、商談化率が高い顧客へ優先的にアプローチ可能です。またコール業務における操作はすべてシステム内に自動で記録されるため、手入力の作業なく効率的な業務を実現します。

【セールスオートメーション】
潜在顧客をパーソナライズ化し、条件に合った顧客へ自動でメール送信ができます。フォローアップ業務のフロー登録もでき、営業活動に専念していても取りこぼしのないアプローチが可能です。

【効率的な日程調整】
空き時間を送信し、その時間から相手に都合のいい時間を選んでもらうだけのスピーディーな日程調整が可能です。何度もメールを送信し合う必要がなくなり、空き時間で別の業務ができます。

【ウェブ上で顧客とチャット】
顧客が自社のホームページを閲覧している最中に、チャットを促して直接やり取りできます。AIチャットボットにより質問内容の振り分けを行い、適切な担当者をアサインすることで効果的なアプローチが可能です。

HubSpot Sales Hubの強み

【CRMをモバイルで利用可能】
どこからでもどのデバイスからでもCRMにアクセスしてデータの活用ができます。外出先で顧客情報をチェックし、より適切な顧客へのアプローチを実現します。

【分析とレポートで営業活動の見える化】
営業のプロセスをすべて見える化できるため、見込み客の獲得から成約に至るまでのフローを最大限に効率化できます。顧客との通話内容を分析したり、日々の活動のレポート化によって、具体的な業務改善による売上増加を実現します。

【国内外問わない15万社以上の導入実績】
国内大手企業から海外企業まで、さまざまな業種・規模の企業15万社以上に導入されています。大企業でも情報の一元化により、大きな効果を得ることが可能です。

仕様・動作環境

HubSpot Sales Hubの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能営業支援CRM
営業向けエンゲージメントツール
メールテンプレート
メールトラッキング
ドキュメント管理
日程調整(無料の外部ツール)
ウェブチャット
見積もり作成
レポート
アナリティクス(分析)機能
など
サポート・保守チャット
メール
電話
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名HubSpot Japan株式会社
住所〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル 9F
設立年月2016年2月
資本金500万円
事業内容CRMプラットフォームの開発、販売、および関連サービスの提供

SFA(営業支援システム)

SFA(営業支援システム)とは?

SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれ、既存顧客や見込み顧客の情報を記録・一元管理することで、案件の履歴や進捗状況をリアルタイムで共有・分析できます。効率的な営業活動を計画することができ、カスタマーサクセスが顧客情報を活用し、顧客のニーズや過去のやり取りをもとに適切なサポートやフォローを提供することで、顧客満足度の向上や解約率の低減が可能となります。

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