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営業に関する仕事をおおよそ網羅できます
この製品のいい点
営業の取引ステージ管理など、企業ごとにカスタマイズが必要なところは柔軟にカスタマイズでき、ファーストビューに表示する項目等も調整できます。
HubSpot Sales Hubの改善してほしい点
月額定額制を収益モデルとしている場合に、計上予定月からカウントした累計MRRの管理がしづらい点。
ダッシュボードの機能はあるが、日々ヨミが動く案件の数字管理に適したUXではない。
HubSpot Sales Hub導入で得られた効果・メリット
顧客へのメールマガジンの作成と送信、会社ごとのコンタクト管理など多岐にわたって機能を利用していますが、
中でも営業活動におけるタスク管理には向いています。
営業活動のPDCAサイクルがお手軽に
この製品のいい点
日々の営業活動の管理から分析・レポート作成まで幅広く営業活動のサポートをしてくれます。また、リードの管理など細かいところまで手が届いています。
HubSpot Sales Hubの改善してほしい点
UIが少し使いにくいように感じた。直感的に使えるUIであるとサービス自体の操作難易度が下がり、導入時に社内に普及するのも早いと感じた。
HubSpot Sales Hub導入で得られた効果・メリット
今までエクセルで管理していたような営業活動の結果が簡単かつ効率的に管理できます。それによりバックオフィス業務の工数を削減し、正確な情報をもとに本来あるべき営業活動に多くの工数を割くことができます。
ベンチャー企業にやさしいツール
この製品のいい点
値段が安く、日程調整や顧客管理、フォーム作成、資料管理など十分な機能が備わっており、Gmailとの連携でさらに管理がしやすい
HubSpot Sales Hubの改善してほしい点
特にないですが、プランによって使える機能が限られているので、使えるか分からない項目を押すとアップグレードのアナウンスがある。いいんだけどちょっと邪魔なような気もした。
HubSpot Sales Hub導入で得られた効果・メリット
顧客がいつ資料を見たか、メールを開封したかがわかるため、通知が来てすぐ連絡すれば通電率が上がりとても有効に使えてる
ほぼセールス業務で行う作業は使えます
この製品のいい点
前職ではSalesforceを使っていたので最初は慣れるまで大変でした。営業なので顧客の管理画面から電話やメールを送ることがメインですが慣れればかなり使いやすいかなと思います。
HubSpot Sales Hubの改善してほしい点
ドキュメントに資料を追加してもメールのテンプレートに添付している資料が変わらない。自動的に変われば非常に便利だと感じる。
HubSpot Sales Hub導入で得られた効果・メリット
自分が入社したときにはすでに導入されていたので前と後での違いはわからないが、1番良いと感じるのは項目が追加できる点。顧客によって状況は契約形態は違うのでそこをオプションで変えられるのは非常に便利。
リード管理で営業とマーケティングの連携を実現
この製品のいい点
ホームページと顧客管理が一体になっているので、問い合わせがあったリードとのやり取り、やり取りを踏まえてのWebコンテンツのブラッシュアップがやりやすい
HubSpot Sales Hubの改善してほしい点
マーケットプレイスにて提供されているWebページのパーツや他アプリと連携できるアプリがあるが、仕様が突然変わったら、わかりにくい部分がおおい
システムの不具合がありましたか?
3年以上使っているが、気になるトラブルは起きていない
HubSpot Sales Hub導入で得られた効果・メリット
営業とマーケティングでリードの連携がしやすくなった。
新型コロナウイルス等の影響もあり、資料配布をオンラインでする機会が増えたがhubspotからファイルのURLや添付メールを送れるので、やりやすくなった。
検討者にオススメするポイント
少数の組織でホームページ運用、ウェブマーケティングをするの有効的だと思います。
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