カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
できることは多いし重宝はしてますが…
この製品のいい点
会社ごとに作りこめばCRM/SFAの用途でできないことはないと思います。弊社では対顧客に関する業務の全てで利用しています。
Sales Cloudの改善してほしい点
逆に言うと作りこまないと使い物にならないわけで、弊社でもうまく運用できない時期はありました。また、DBごとに容量が結構シビアで後から集計項目を加えられないことがあり、今ではそれに困っています。
システムの不具合がありましたか?
たまに止まりますが、運営会社からは特に案内がなく、いつの間にか復旧してます。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
社内の情報共有や顧客データの分析から前回、顧客と接した際のログ確認ができる。また、売上集計や着地予測も可能です。
検討者にオススメするポイント
労力と運用コストをかけられるならお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


