資料請求リスト
0

「InfAjast インフアジャスト」が選ばれる理由!口コミから紐解く魅力(株式会社エーエスピーコム)

「InfAjast インフアジャスト」が選ばれる理由!口コミから紐解く魅力(株式会社エーエスピーコム)

SFA(営業支援システム)導入で営業活動の効率化や売上アップを目指す企業が増えています。『InfAjast インフアジャスト』は、顧客情報の一元管理、営業進捗の可視化など、営業チームの生産性を飛躍的に向上させる機能が充実しています。

この記事では、ITトレンドに寄せられた口コミをもとに、ユーザーから選ばれる理由を解説します。

この記事は2025年1月時点の情報に基づいて編集しています。
目次

    株式会社エーエスピーコムってどんな会社?

    株式会社エーエスピーコムは、前身となる事業で1990年代からIT業界で蓄積してきたノウハウを基盤とし、2003年に経済産業省の創造法認定を取得。同年に株式会社エーエスピーコムとして新たにスタートし、京都を拠点に実績と信頼を築きながら多くの企業のシステム化を支えてきました。

    「価値ある社会的貢献」「人間関係の尊重」「クオリティの追及」という3つの経営理念のもと、地域社会や企業の発展に寄与することを目指し、業界最高水準のサービスと製品の提供を目標にされています。

    同社は多様なニーズに応じたパッケージソリューションを通じて、顧客のビジネスに貢献しています。

    ■会社概要
    • 会社名:株式会社エーエスピーコム
    • 設立日:2003年6月20日
    • 所在地:〒604-8172 京都市中京区烏丸通姉小路下る場之町599番地 CUBE御池 4F
    • 資本金:20,050,000円

    InfAjast インフアジャストとは?を知りたい方は以下の記事をチェック

    参考:InfAjast インフアジャスト / SFA(営業支援システム)|ITトレンド製品詳細ページ

    ITトレンドが見る「InfAjast インフアジャスト」

    基本機能とコミュニケーション機能が営業チームの情報共有を強化

    InfAjast インフアジャストは、顧客管理、案件管理、営業日報といった営業支援システムの基本機能がしっかりと備わっています。

    さらに、標準で利用できるグループウェア機能を通じて、営業メンバー間での情報やナレッジ共有がスムーズに行える点が特徴です。これにより、チーム全体で顧客対応や活動の進捗を共有し、営業活動をより効率的に進められるのが選ばれる理由の一つです。

    必要な機能のみ選択可能、コストに応じた柔軟な導入が可能

    機能が多い営業支援システムはコストが高くなりがちですが、InfAjast インフアジャストは「選択型システム」により、企業ごとのニーズに応じた機能選択が可能です。

    自社の営業プロセスに合わせて、レポートやワークフローなど必要なオプションを追加すれば、営業活動における分析力や効率をさらに高めることも可能です。

    現場で使いやすいシンプル操作

    InfAjast インフアジャストは、直感的な操作性を持ち、営業メンバーがスムーズに活用できるデザインも特長です。ドラッグ&ドロップなどの簡単操作で画面レイアウトをカスタマイズできるため、ITリテラシーが高くなくても業務に即した環境を整えられます。

    さらに、モバイル対応により外出先からでも顧客情報や進捗状況の確認がしやすく、業務をスムーズに進めることができます。外出の多い営業担当者にとっても心強いサポートツールになるはずです。

    AI対応で更なる進化

    InfAjast インフアジャストの各機能を強化し、システムの効果を最大限に引き出すために、AIを利用したバージョンが2025年度にリリースされます。先進的な機能や利便性アップなどのAIによる入力支援機能も多数あり、SFAの効果が飛躍的に向上します。

    「InfAjast インフアジャスト」の口コミを総評

    ITトレンドでは、以下のカテゴリーで「InfAjast インフアジャスト」を紹介しています。

    InfAjast インフアジャスト

    株式会社エーエスピーコム
    《InfAjast インフアジャスト》のPOINT
    1. 2020年から5年連続SFA部門第1位!時代にマッチした進化するSFA
    2. はじめてでも安心!月契約&導入から定着まで手厚い伴走サポート
    3. 独自の顧客履歴で営業ノウハウも蓄積、営業状況を即座に把握

    「InfAjast インフアジャスト」の全体満足度

    実際にInfAjast インフアジャストを導入したユーザーからITトレンドに寄せられた口コミを、価格・サポート品質・使いやすさ・機能への満足度・おすすめ度の5軸で評価しています。

    InfAjast インフアジャスト(SFA)3.6

    「InfAjast インフアジャスト」の口コミ総評

    InfAjast インフアジャストは、営業活動や案件管理の効率化を支援するツールとしてユーザーから根強い支持があります。画面レイアウトやデータの可視化設定が簡単に行える柔軟なカスタマイズ性により、「直感的に使いやすく、自分好みにレイアウト変更がしやすい」との声もあり、企業ごとに異なる業務フローに合わせた活用が可能です。

    また、無料で利用可能なグループウェア機能について、「掲示板機能で全社への情報共有が便利」といったレビューも挙がっており、営業チームだけでなく関連部署との連携にも役立っている点も評価されています。

    さらに、顧客管理や日報、案件管理を一つのシステムで行えることで、PDCAサイクルを円滑にまわしやすく、「営業支援ツールとして、業務の改善に役立っている」という口コミも。操作性や動作パフォーマンスについて、さらなる向上を望む声も寄せられており、今後のバージョンアップにも注目されています。

    まとめ

    InfAjast インフアジャストは、必要な機能を選んで無駄なく導入できる柔軟さと、営業現場にすぐ馴染む使いやすさが魅力の営業支援ツールです。コストパフォーマンスを重視しながら、チーム全体で活用できるシステムをお探しの方にぴったりの選択肢といえるでしょう。

    気になる方は、この機会にぜひ資料請求(無料)で詳細を確認してみてください。

    この記事を読んだ人は、こちらも参考にしています

    話題のIT製品、実際どうなの?

    導入ユーザーのリアルな体験談

    電球

    IT製品を導入しDXに成功した企業に

    直接インタビュー!

    電球

    営業・マーケ・人事・バックオフィス

    様々なカテゴリで絶賛公開中

    私たちのDXロゴ
    bizplay動画ページリンク
    動画一覧を見てみる
    IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。「「InfAjast インフアジャスト」が選ばれる理由!口コミから紐解く魅力(株式会社エーエスピーコム)」というテーマについて解説しています。SFA(営業支援システム)の製品 導入を検討をしている企業様は、ぜひ参考にしてください。
    このページの内容をシェアする
    facebookに投稿する
    Xでtweetする
    このエントリーをはてなブックマークに追加する
    pocketで後で読む
    SFA(営業支援システム)_診断バナー
    認知度、利用経験率No.1のITトレンド SFA(営業支援システム)年間ランキング
    ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから