資料請求リスト
0
「direct/ダイレクト」
社内SNS・ビジネスチャット

「direct/ダイレクト」の評判・口コミ

現場チャット

株式会社L is B
全体満足度★★★★4.3(88件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2020/11/10

社名非公開

業種建設

職種情報処理・情報システム

従業員規模5,000名以上

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

社内申請を行うためのツールとして活用

この製品のいい点

残業をするときに、上司に許可申請を行うためのツールとして活用しています。口頭では申請しにくいこともSNSベースで申請できるため、精神的なストレスが軽減されていると感じます。

「direct/ダイレクト」の改善してほしい点

残業申請以外に活用できていないのですが、その理由にMictosoft社のTeamsでチャットやりとりをしていることが挙げられます。direct単体ではできないMictosoft社の各種ツールとの親和性がよいので、directも同様以上のことができる、またそのことを周知していただかないと使おうという意識が利用者に根付かないと思っています。

「direct/ダイレクト」導入で得られた効果・メリット

口頭や紙、エクセルでの残業申請は適切な管理ができませんでしたが、directへの申請可否と社用PCを連携することで、残業未申請のPCは19時以降強制的に電源OFFになるといったことで実現でき、残業の抑制につながっている。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

分からない

他製品・サービスからの乗り換えですか?

分からない

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社L is Bの 『現場チャット「direct/ダイレクト」』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求