資料請求リスト
0
「direct/ダイレクト」
社内SNS・ビジネスチャット

「direct/ダイレクト」の評判・口コミ

現場チャット

株式会社L is B
全体満足度★★★★4.3(88件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2021/2/2

社名非公開

業種卸売・小売業・商業(商社含む)

職種営業・販売

従業員規模5,000名以上

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

業務連絡が取りやすい

この製品のいい点

これまで同じ部署の違う支社で働く従業員の業務連絡はグループウェアを活用していましたが、連絡事項を投稿した時点でアラートがならないため確認不足の事項が出てくることが何度かありました。Directはスマートフォンのアプリもあるので業務連絡が勤務時間外でも簡単に確認ができます。見た目はスマートフォンのメッセージアプリに似ています。ドキュメントやPDFなどのファイルを添付できる点もお勧めする要因の一つです。グループルームを自由に設定できるので、部署ごとの業務連絡のみならず、取引先との連絡事項にも使用でき、以前はメールでやり取りしていた事項をDirectを介して送ることができます。既読がつくので取引先が確認しているか否かの判断もでき、業務が以前より滞りなく行えていると思います。スレッドの中でアンケートやノートを作成することができ、支店ごとに業務に関してのアンケートをスムーズに行ったり、月ごとのやることリストを作成しリマインドできる点がとても便利だと思いました。

「direct/ダイレクト」の改善してほしい点

過去に書き込みされた業務連絡をさかのぼるのが面倒な点です。メッセージアプリのように上にひたすらスクロールしてさかのぼるため時間を要します。アーカイブのような簡単にさかのぼる機能があればいいなと思います。
システムの不具合がありましたか?
使用するデバイスによって画面がフリーズしたり、画面が白いまま変化しない等あります。

「direct/ダイレクト」導入で得られた効果・メリット

部署の連絡、会社内部の連絡事項、取引先の連絡がDirectひとつで行える点です。他部署から緊急の案件が来た際このサービスを介して案件の概要、必要な資料を迅速に確認することができます。

検討者にオススメするポイント

何よりも業務連絡がスムーズにとれる点、確認がしやすい点がとてもおすすめです。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

分からない

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社L is Bの 『現場チャット「direct/ダイレクト」』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求