カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
社内のコミュニケーションや掲示板として
この製品のいい点
簡単な個人間のチャットから、重要事項の伝達、打ち合わせや物の管理まで、各チャンネルで使用方法を決めておけば幅広く活用できる。
他のツール(Outlookやサイボウズ)で細かいスケジュールは各自しているが、簡単な勤務表(リモート、出勤状況)のポストや実験日の把握などはSlackのが楽であり、あらゆる場面で活用している。
Slackの改善してほしい点
多くのチャンネルを使用していると、並びが分かりにくいことがある。
カテゴリごとに分けられたりすると良いかもしれない。
システムの不具合がありましたか?
ポストのピン留めをすると、ポストの中身が見えなくなるというエラーが起きたが特に業務に大きな影響もないためすぐに改善されれば問題ない。
Slack導入で得られた効果・メリット
メールよりも返事が早くもらえるため、急ぎで複数名に承認や確認をお願いしたい時に、相手が忙しくても簡単なスタンプのみで承認を得られることもあり、出先などでも業務の時短になると思われる。
検討者にオススメするポイント
簡単に使用でき、ルールなど決めておけば時短になる業務が増えると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


