カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
掲示板としてもチャットとしても有能
この製品のいい点
掲示板とチャットの両方の性質を備えた優秀なツール。
その都度部屋立てをすることで大人数への一方的な告知にも少人数でのやりとりも可能で、添付できるファイルの幅も広い。
使い方もわかりやすく、スタンプ機能によりカジュアルな反応もできる。
使い方次第で連絡先交換なしにとても効率的にやりとりをすることが出来る。
Slackの改善してほしい点
スタンプでの反応を依頼した時にスタンプを押された履歴が目立たないため、いちいち元投稿を確認する必要がある。
また、返信が見にくく、メンションされても見逃すことがしばしば。
システムの不具合がありましたか?
今のところ特にない。
Slack導入で得られた効果・メリット
明確な基準による部屋立てにより、どこにどの情報があるのかわかりやすい。また、どこにどの情報を投げればいいのかもわかりやすい。わざわざメールを送る必要がなく、部署の誰かに対して直ぐに問題を投げることができ、手隙の者に対応してもらうことが出来る。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


