カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
話題別にチャンネルを作ることが可能になりました。
この製品のいい点
まずは何より無料で利用開始できること。加えて、チャンネルに応じて公開、非公開の設定が出来るので、情報公開範囲の制限が出来ることが良い。
Slackの改善してほしい点
サービスなので当然のことだが、チャット数が一定に達すると課金しないと過去の内容が振り返れなくなります。(その課金金額も他のチャットサービスに比べると1人あたりが高いなと感じます。)
システムの不具合がありましたか?
稀にですがシステム障害で一定時間使用出来ないということがありました。
Slack導入で得られた効果・メリット
少人数の組織だった際はfacebookメッセンジャーのグループで情報共有をしていましたが色々な議論内容が一つのグループで行われがちで見返す際に大変だったが、slackを利用することで内容別にチャンネルを変えられるようになり、内容の振り返りが楽になった。
Slack導入の決め手
まず最初は無料から使えるということ、話題別にチャンネルを分けられること。
検討者にオススメするポイント
無料から導入可能なチャットサービスです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Slack導入の決め手
まず最初は無料から使えるということ、話題別にチャンネルを分けられること。
Slackの購入から導入開始までに要する期間
1日
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


