カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
社内コミュニケーションの効率化や活性化につながりました!
この製品のいい点
LINEのような感覚で使えるコミュニケーションツールです。絵文字をカスタマイズできたり、テーマごとでサブチャンネルを作れるなど、メールのような堅苦しさを取っ払ったラフな会話がしやすいツールだと思います。また、個人的には投稿時間を指定できる機能がMicrosoft Teamsにはなく周知用の投稿をする際などとても重宝しています。
Slackの改善してほしい点
スケジュール管理の機能がgoogleカレンダーと連携させれば便利なものの、Plannerやoutlookを有しているTeamsに比べると弱いかなと思います。また、会議機能に関しては15名が上限という点も、関係者が多い打合せだと結局TeamsやZoomなど他社ツールを使わなければならないのが少し困る時があります。
Slack導入で得られた効果・メリット
チーム内のコミュニケーションが活発になったと思います。主に仕事ではTeamsを使っているのですが、気軽にちょろっと聞きたい時やサブチャンネルが作れる機能を生かしてチーム内雑談チャネルも作ってやり取りしたいメンバーとの交流を深めたりするのに役立っていると思います。また、予約投稿機能で周知系のポストをする際にも事前に設定しておけるので送信忘れなどの恐れも回避できてとても便利です
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


