カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
相手の状況もわかりやすくリアクションもしやすい
この製品のいい点
個人個人がアクティブ常態か判断できる機能も付いており、今話しかけていいタイミングなのか判断しやすいです。リアクション機能で手軽に返信できるところも魅力の一つだと思います。またメッセージを送信した後でも内容を編集できるので、何度も送りなおさなくていいところも便利です。
Slackの改善してほしい点
スマホと連動してスマホの画面でもメッセージを確認することができるのですが、通知があったメッセージが埋もれてしまい、たどり着けないことがあるので、スムーズに確認できるように改善して欲しい。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Slack導入で得られた効果・メリット
社内のコミュニケーションが円滑になりますので、部門間での認識の齟齬がなくなります。また類似ツールのlineとは違い、ファイルの保管期限もありませんので、期限を気にする必要がなくなります。
検討者にオススメするポイント
社内管理のツールとしては非常におすすめです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


