カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
Salesforce内のやりとりで活躍する連絡手段
この製品のいい点
社内のSNSを簡単に構築、活用できます。
社外の方も権限に応じて参加することは可能ですが、主に社内のSalesforce関連の情報共有に使用しています。
グループやスレッドが作成可能で、使い方もわかりやすいです。
CRMなど製品とともに活用することで更に効果を発揮するもので、
顧客情報や商談に遷移できるので、セットで使うのが良いと思います。
Chatterの改善してほしい点
検索機能が乏しい。メンションが機能しない時がある(メンションがうまくできていないときはアラートを出してほしい)
Chatter導入で得られた効果・メリット
別ツールでやりとりを行うことが多いので、Chatterは主に一部の人からの情報共有となってしまっています。
それでも社内広報的な役割を果たしているので、社内にいてもあまり関わりのない人から情報をもらえる場として重宝しています。
検討者にオススメするポイント
社内コミュニケーションはそれなりに上がると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


