カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
自由度の高いチャットツール
この製品のいい点
チャットのように連絡を簡単に投稿できて、写真やデータなども簡単に送れるところ。またグループ内に複数のユーザーがいても、メンションで誰宛の連絡なのかがすぐわかるところ。
Chatterの改善してほしい点
過去の投稿を探しづらかった。また、設定で変えることもできたのかもしれないが、他の方が投稿するとメールでも知らせが来て、メールが溜まってしまう。自分宛のみ通信が来るなどに出来たら良い。
システムの不具合がありましたか?
大きなトラブルはなかった。
Chatter導入で得られた効果・メリット
システム開発時に、開発者との連絡のやり取りとして活用したが、メールと違い連絡が手軽に出来て、スピーディーにやり取りが出来た。また、メールとの区別が出来たのがよかった。
検討者にオススメするポイント
セールフォースは色々なアプリケーションを持っているので、会社としてチャターのみならず、他のシステムもセールフォースで調達すると、連動性があって良いと思う。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


