カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
勤怠管理、勤怠上のワークフローを一括管理
この製品のいい点
通常の勤怠管理は勿論、有給等の就業上の諸々のフローを一括管理しています。
在宅ワークが増える中で勤務開始タイミングにブレがあり、どうしても全部が全部開始タイミングに勤怠入力できなかったりもするのですが、修正入力等が割と簡単に出来るので重宝しています。
また、残業時間のアラートが出るので配下メンバーの業務状況が把握しやすいのもGOOD。
TimePro-VGの改善してほしい点
UIが正直あまり優れておらず、残業有給日数や勤務時間集計など、どこで見ればよかったっけ?と迷うことが多いです。
また、勤務時間の集計は前日までに入力したものが翌日反映されるので、月初の勤怠入力締め切りギリギリに入力した人の残業時間が際どい時などは本当にオーバーしてないか集計できずヒヤヒヤします。(本来毎日入力すべきですが…)
あと、休暇申請に関しては金〜月など土日を跨ぐ際、1つの申請で1つの期間でしか申請できないため、金と月2つの申請をあげなければいけないのが面倒かなと思います。
TimePro-VG導入で得られた効果・メリット
基本的な管理は必要十分ですが、やはりメンバーの勤務状況の把握と改善に活かせるファクトデータとしてすぐに確認できるのはありがたいです。
業務が重なってしんどいというメンバーの業務改善を行う際、気持ちの部分と切り離して実際の勤務時間からどれだけ減らしていくべきか。そのために何が出来るかという実に則した改善を行たことができました。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
使用していない
サポートの充実さ
使用していない
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『TimePro-VG』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、アマノ株式会社の 『【導入企業の80%が従業員500名以上!】創業90年 勤怠ならTimePro-VG』(勤怠管理・就業管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


