カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
総務課で働いています。出退勤管理にかかせません。
この製品のいい点
シンプルに使いやすいです。ICカードでピッとするだけで出退勤の時間が記録できます。会社の出入り口3ヵ所に設置しています。ICカードを仮に失くしても1,000円程度で再発行できます(もちろん失くした職員の自己負担ですが)。
TimePro-VGの改善してほしい点
シンプルな操作性が気に入っており不満らしい不満はないですが、データ抽出の際にCSVで全データを吐き出せたら良いのになと、作業をしていて感じたことはあります。(機能を知らないだけかもしれませんが。)
システムの不具合がありましたか?
大きなトラブルはありません。しいて言えば前述したCSVの抽出が出来ればという程度です。
TimePro-VG導入で得られた効果・メリット
平成31年4月の法改正に基づき、ICカード等での客観的な記録が必要になったために導入しました。コンプライアンス遵守です。このシステムを利用して、時間外労働の申請時間とICカードの打刻時間に大きな乖離がある場合は、勤務環境に問題がないか所属長にヒアリングを行い確認しています。これからの企業には必須の作業になるのでしょう。
TimePro-VG導入の決め手
価格が安い、操作性がシンプル
検討者にオススメするポイント
同種システムと比べて価格が安いのではないでしょうか。操作性も必要十分かと。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
TimePro-VG導入の決め手
価格が安い、操作性がシンプル
TimePro-VGの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
500人 ~ 999人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『TimePro-VG』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、アマノ株式会社の 『【導入企業の80%が従業員500名以上!】創業90年 勤怠ならTimePro-VG』(勤怠管理・就業管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


