カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
利用者にはシンプル、管理者には痒い所に手が届く。
この製品のいい点
打刻機能を主に使用していますが、利用者には、メニューがシンプルで使いやすく、一方、管理者には、きめの細かい設定が可能です。
「ジンジャー勤怠」の改善してほしい点
あらかじめスケジュールを設定しておくと、休憩時間は自動で打刻されるのですが、打刻修正申請をすると解除されてしまいます。デフォルトでは休憩時間が解除されないとさらに使い勝手が良いと思います。2月初旬に勤怠システムにアクセスできない不具合がありました。機能追加によりサーバーにアクセスが集中したとのことでした。
「ジンジャー勤怠」導入で得られた効果・メリット
勤怠報告をシステム化することで、勤怠状況がほぼリアルタイムに把握できるようになりました。また、着地点予想を使って、就業時間の増加をあらかじめ認識し対策が打てるようになりました。
「ジンジャー勤怠」導入の決め手
将来的なe-Staffingとの連携
検討者にオススメするポイント
コストパフォーマンスは良いです。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
「ジンジャー勤怠」導入の決め手
将来的なe-Staffingとの連携
「ジンジャー勤怠」の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日2021/6/4
平素よりjinjerをご利用いただきありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。
打刻修正申請をすると、休憩時間が自動で控除されなくなる件ですが、
貴社の就業規則の設定をご変更いただけますと解決する可能性がございます。
詳細は下記ヘルプページにございます。管理者画面で編集することができますので、
お手すきの際にご確認いただけますと幸いでございます。
参考ヘルプ:https://jinjer-kintai.zendesk.com/hc/ja/articles/360037301511
また、2月初旬にjinjerにアクセスできなかった件につきまして、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
引き続きお客様が快適にjinjerをご利用いただけますよう、弊社一同努めて参ります。
今後ともjinjerを何卒よろしくお願いいたします。
『「ジンジャー勤怠」』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、jinjer株式会社の 『勤怠管理をラクに、シンプルに!「ジンジャー勤怠」』(勤怠管理・就業管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


