カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
有給休暇の年度繰越にかかる業務効率化
この製品のいい点
有給休暇の付与と取得状況管理が簡単にできるようになりました。付与のタイミングで有効期限を設定するため、年度繰越も自動。翌年度まで繰越可能な当社では、使いきれなかった日数は繰越、さらにその翌年には無効化されます。
有給のほか、特別休暇も自由に設定できるため、雇用調整助成金の申請にも上手く対応できています。
freee勤怠管理Plusの改善してほしい点
入社のタイミングで従業員情報を設定するが、その時点で入社⚫︎ヶ月後に有給が有効になるような設定が可能だとより使いやすい。
freee勤怠管理Plus導入で得られた効果・メリット
これまで紙の休暇取得申請書を出させて管理しており、有給付与日数も残日数も知りたい時に確認できる環境ではありませんでした。社員数が一定数を超えるとと有給管理は特に負担感が大きいですが、ここにシステムを導入したことで、手作業の集計から解放され業務量は10分の1以下に削減。マイページで従業員自ら取得状況を確認でき、有給が取りやすくなったと社内でも好評です。
freee勤怠管理Plus導入の決め手
アプリ打刻ができる、有給・特別休暇の取得状況管理ができる、コスト感
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
freee勤怠管理Plus導入の決め手
アプリ打刻ができる、有給・特別休暇の取得状況管理ができる、コスト感
freee勤怠管理Plusの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
入力・集計作業にミスがないのは助かる
☆☆☆☆☆
★★★★★
労務作業の属人化により、専門スタッフが退職すると引き継ぎに非常に時間がかかるという課題がありました。 こちらのツールを用...
非公開のユーザー総務・人事/神奈川県
月末の勤怠確認にカレンダーやメモ機能が有効
☆☆☆☆☆
★★★★★
カレンダー表示で見やすく、月ごとの勤務実績が確認しやすい点が良いです。打刻もワンタッチで出来て使いやすいです。
非公開のユーザー営業・販売/香川県
シフト制勤務も思い通りに管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
1か月がカレンダー表示されており、日別の勤務時間が見やすい上に残業時間も一目で分かるようになっているため個人での勤務時間...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
『freee勤怠管理Plus』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
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