この製品のいい点
打刻から各種申請までシステム上で完了でき、さらにマネーフォワードクラウド給与に連携できるのが便利です。
会計・給与も使用させていただいてますが、マネーフォワードさんの操作画面は見やすいです。
また、チャットですぐに質問できるのも助かります。
電話だと質問中や待ち時間を拘束されてしまいますが、仕事をしながら質問でき、とても便利です。
マネーフォワードクラウド勤怠の改善してほしい点
グループ会社3社で利用していますが、総務部の責任者は1名で兼任しており3社にログインしています。
会計・給与は1度ログインしたら、3社間を切り替えできるのですが、勤怠は都度ログアウトして、それぞれ入り直さなければなりません。
1度のログインで、事業所間を行き来できると助かります。
また、給与と連携する際に、時間の表記が統一されてるといいと思いました。
(例えば現在、1時間15分の場合、勤怠1.15/給与1.25となります。)
また、スマホサイトやアプリで上長メニューが操作できると作業効率が上がります。
ワークフローの受信も、メールだけでなく、アプリのポップアップなどで通知されると、よりリアルタイムに確認できて助かります。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
マネーフォワードクラウド勤怠導入で得られた効果・メリット
これまでは紙のタイムカードを利用していました。
直行直帰に伴う始業・就業時間のスライドが多くあるため、個々に法定時間外の計算が異なり大変でしたが、タイムカードの集計作業時間が軽減されました。
また、打刻漏れなどを各従業員が意識でき、締日になって慌てて確認ということが減りました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
マネーフォワードクラウド勤怠導入の決め手
マネーフォワードクラウド給与と連携できる、画面の見やすさ、チャット対応
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円