この製品のいい点
従来はExcelを使った勤怠管理であったが、その後マネーフォワード給与の勤怠機能を使い利用者各人が同システム内で出退勤打刻を行っていた。その後新サービスとしてマネーフォワード勤怠がリリースされ、こちらに勤怠打刻を乗り換えたが、同じマネーフォワード内のシステムであり比較的利用者側の乗り換えはスムーズであった。
マネーフォワードクラウド勤怠の改善してほしい点
同じマネーフォワードの商品サービスにも関わらず、給与と勤怠でデータをAPI連携する際に「言葉の差異」があるため、同じ事なのか否かの理解を得るのに苦労した。多分開発担当者・部署ごとに言葉を選んでおり、統一させるような立場の人が居なかったためと思われる。同じ会社のサービスなので言葉は統一させて欲しい。リリース以降順次他社では標準となっている機能を追加・追加で開発しているが、最後発の勤怠管理サービスながら機能が他社製品に対してかなり劣っていた。
マネーフォワードクラウド勤怠導入で得られた効果・メリット
Excelで集計していた勤怠の各種数値がワンクリックで集計され、そのまま給与システムへAPI連携され給与計算までが直ぐに反映される。
検討者にオススメするポイント
マネーフォワード給与・会計を使っているのであれば一気通貫で利用できる。
機能評価
使用機能・サービス:
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生体認証/顔認証
使用機能・サービス:
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メールでのサポート
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訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
マネーフォワードクラウド勤怠導入の決め手
マネーフォワードの商品・サービスであること。
製品の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円