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Zendesk
チャットボット

Zendeskとは?価格や機能・使い方を解説

カスタマーサポートに最適なAIチャットボット Zendesk

株式会社Zendesk
《Zendesk》のPOINT
  1. 学習済みのAIチャットボットを短期間で導入可能
  2. ドラッグ&ドロップで簡単にボットが動作するシナリオを作成
  3. Webサイトやメッセージアプリなど、様々なチャネルに対応

Zendeskは世界10万社以上が利用するカスタマーサービスプラットフォームです。あらゆるチャネルからの問い合わせを一元管理し、オムニチャネルで一貫性のある優れた顧客体験を実現できます。

対応機能
AI搭載
シナリオ設計
有人切替
外部システム連携
分析・レポート
カスタマイズウィジェット

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チャットボット

チャットボットとは?

チャットボットツールとは、会話を自動的に行うプログラムツールのことです。これまで人が行っていたお問い合わせ対応などの顧客対応業務を自動的に行ってくれるツールです。これまでコールセンターをはじめとする顧客対応業務には、多大な人員、時間とコストがかかっていました。チャットボットツールを利用すると、カスタマーサポートにかかるコスト削減の実現はもちろん、顧客対応の質向上や顧客接点の増加にもつながることから注目を集めています。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年版】チャットボットおすすめ8選を比較!利用シーン別に紹介

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