カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
電子契約によりハンコ出社がなくなった
この製品のいい点
新型コロナウイルスで出社制限されている中、電子契約をすることで出社の必要が無くなった。また印紙が不要になったことも良かった。
「クラウドサイン」の改善してほしい点
契約締結日が「合意締結証明書」という形で入手できるが、契約書自体には日付が表示されない仕組みになっている。
「クラウドサイン」導入で得られた効果・メリット
無駄なハンコ出社を無くすことが出来る。時代に沿った取組なので、社員の満足度も上がることが予想される。
「クラウドサイン」導入の決め手
電子で完結する点
検討者にオススメするポイント
テレワークを推進
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
「クラウドサイン」導入の決め手
電子で完結する点
「クラウドサイン」の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『「クラウドサイン」』とよく比較されている契約書管理システム
この製品に関連するカテゴリー
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