この製品のいい点
Docuworksを導入することで、ハンコ、スタンプ、文字の追加、マーカー、枠で囲むなど、
紙文書でやりたい作業はすべてPC上で編集することが出来るようになりました。
DocuWorksの改善してほしい点
ネットワーク側に問題があると思いますが、リンクサーバー機能でファイルサーバー内のファイルを開こうとした際に情報表示までに時間がかかります。あらかじめリンクサーバーを開く際は、リスト形式で表示する等の機能があるとなお使い易いと感じます。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
良い点に記載の通り、紙文書で実施したいことは本製品で実施可能な為、以下の効果が期待できます。
紙を印刷しなくて良い=印刷コストの減少。
複合機連携により自席にいるだけで業務完結=業務効率UP/テレワーク等活用可能。
電子保管が可能である為検索性に優れる=業務効率UP。
検討者にオススメするポイント
電子化の第一歩としてオススメできる製品です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
オンプレミス
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%