カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
文書管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
紙文書を扱うかのように処理できる電子帳票化製品
この製品のいい点
Docuworksを導入することで、ハンコ、スタンプ、文字の追加、マーカー、枠で囲むなど、
紙文書でやりたい作業はすべてPC上で編集することが出来るようになりました。
DocuWorksの改善してほしい点
ネットワーク側に問題があると思いますが、リンクサーバー機能でファイルサーバー内のファイルを開こうとした際に情報表示までに時間がかかります。あらかじめリンクサーバーを開く際は、リスト形式で表示する等の機能があるとなお使い易いと感じます。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
良い点に記載の通り、紙文書で実施したいことは本製品で実施可能な為、以下の効果が期待できます。
紙を印刷しなくて良い=印刷コストの減少。
複合機連携により自席にいるだけで業務完結=業務効率UP/テレワーク等活用可能。
電子保管が可能である為検索性に優れる=業務効率UP。
検討者にオススメするポイント
電子化の第一歩としてオススメできる製品です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
ベンダー
DocuWorksの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『DocuWorks』とよく比較されている文書管理
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社の 『異なるアプリケーションで作成した文書を一元管理DocuWorks』(文書管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


