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自動連携が便利で助かる
この製品のいい点
契約書を承知した際に自動的にマイクイックに保存されるシステムがあるが、手間が省けてとても助かる。保存忘れ防止にも良い。
MyQuickの改善してほしい点
特段ないが、しいて言えば契約有効期間のリマインドを実装した上で、それを普段利用しているメールと連動させてほしい。
MyQuick導入で得られた効果・メリット
契約の保存し忘れがなくなったので契約一元管理が便利になり、他部からも他の契約が確認できて便利になったように思う
検索機能が秀でた文書管理システム
この製品のいい点
検索機能による全文検索が可能であり、表示項目をカスタマイズすることもできるため、非常に利便性が高いです。さらに、設定も簡単なので初めて導入する場合でも使い始める際のハードルが低くおすすめです。
MyQuickの改善してほしい点
3つしかプランが用意されていないため従業員数が少ない企業にはあまり向いていないのかなと思います。また、サポートの対応が遅くその点も改善してほしいです。
MyQuick導入で得られた効果・メリット
数ある文書の中から必要な情報を即座に見つけ出せるようになりました。また、機密性の高い文書には編集不可や取り出し不可の設定が可能なので、文書の完全性を確保できました。。これにより、文書管理の品質向上と情報セキュリティの強化が両立できました。
標準的な機能は備えていると感じています
この製品のいい点
タイトルどおり、標準的な機能を備えていると感じています。保管ファイルに様々な説明書きを加えて「ページ化」することができる(ECサイトの商品ページみたいなものが、文書単位で作成されます)ので、単なる文書保管よりは、その文書に関わる情報を同時に記録・閲覧することができる点で便利だと思っております。
MyQuickの改善してほしい点
現行では、PDF化した契約書を保管するツールとして利用をしておりますが、検索機能でPDFの中身まで調べることができると良いと感じます。企業名をキーに検索することがもっぱらですが、文書内検索ができると、より便利かと思います。
システムの不具合がありましたか?
目立った障害はありませんでした。
MyQuick導入で得られた効果・メリット
当社においては、各部署が契約する契約書の格納場所として機能しています。複数拠点を構える企業ですので、オンラインで全社の契約書情報を一覧できることはメリットと感じています。ナレッジ化されて保管されていますので、引き継ぎ等での契約条件の確認もやりやすいですね。
ペーパーレス化を促進できる
この製品のいい点
セキュリティが高く機密性の高い内容のファイルも安心して登録できます。また、通知機能が便利で、登録したファイルにタグを付けられる点も気に入ってます。
MyQuickの改善してほしい点
特にありません。電子的に契約書を管理できるようになり、劇的に業務が楽になりました。価格が少し高めだとは思いますが、それ相応の機能性を持っていると思います。
MyQuick導入で得られた効果・メリット
過去に他企業と契約した内容が書かれている契約書をこちらで登録しています。キーワード検索から探したい契約書を瞬時に探し出せるので業務時間の短縮になったのと、紙の形で保存していた契約書書類で場所を取らなくなりました。
機密性に優れた文書管理サービス
この製品のいい点
預けてある資料の検索方法が多様です。特に使うのは全文検索です。全文検索ができることによって、探している文書を素早く見つけ出せるので助かっています。
MyQuickの改善してほしい点
使う側の人数や、同時にアクセスできる人数の制限がある点が気になりました。また、費用も安くはないので、もう少し下げてもらえたらさらに満足感は増すと思います。
MyQuick導入で得られた効果・メリット
私は主に学生の成績に関する文書に暗号化を施して保存しています。学校側は作成した試験問題を編集不可の制限をかけて使用しています。このようにかなり慎重に扱わなければいけない文書等を安心して保管できるので、定期的に文書を確認するといった仕事をなくせました。
契約書内容の確認を素早く行うことができます
この製品のいい点
本社に一括で管理をしていたクライアントとの契約書内容が、各支店ですぐに確認できるようになりました。
文字列での検索だけでなく、契約書の種類や締結内容、営業担当などでも検索をすることができ使いやすいです。
MyQuickの改善してほしい点
PDFにて保存されている契約書原本の内容を確認する際、プレビューで文字の小さい契約書内容を確認する際
拡大をすることができず、一旦ダウンロードをして拡大をしているためその点が使いづらい。
MyQuick導入で得られた効果・メリット
これまではクライアントとの契約内容は社内のエクセルにて入力をしており、それを確認していたが、
この製品を導入すれば、エクセルへの契約内容の入力の手間が省くことができ、本社に保管している契約書の内容もデータで確認をすることができ大幅な手間の削減をすることができます。
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OCR検索で契約書捜索可能
この製品のいい点
契約書を登録し、個々で金額や締結日等、カスタマイズして詳細登録出来るのが便利。また、OCR検索ができ、文中の文言が捜索出来るのがすごく便利です。
MyQuickの改善してほしい点
契約内容によるのかもしれませんが、アクセスボタンを押して、閲覧出来る人数が決まっているので、ボタン押下が被ると「使用ユーザーが沢山います」となり、アクセス出来ないのが不便。また、大量にPDFダウンロードしたい場合に、PDF件名が文字化けするのが不便。
MyQuick導入で得られた効果・メリット
過去締結契約書の捜索に時間がかかっていたが、MyQuikのOCR検索で、キーワードをいれれば該当契約書抽出してくれるので、数時間短縮となった。
脱ペーパー化に最適だと思います。
この製品のいい点
これまで紙で行っていた申請業務をペーパーレス化、また捺印作業もなくなり、決裁者の予定を確認することなく申請できるようになりました。
MyQuickの改善してほしい点
承認者の順番の設定が難しい。また、申請Aの承認者ルート、Bの承認者ルートなど利用者が登録できるのかどうかも不明。毎回登録することが面倒。
MyQuick導入で得られた効果・メリット
今までは決裁者の予定を確認し、いつ捺印をもらうのかを気にしていましたが、簡単に申請できるようになりました。決裁者もコメントをつけて否認しやすくなったと思います。
契約書の検索にとても便利
この製品のいい点
自分は業務上、秘密保持契約書を確認することが多いのですが、登録者が設定したキーワードにて検索できるので大変便利です。
MyQuickの改善してほしい点
利用者側としては特に改善してほしいところはありませんが、キーワード検索をより柔軟性が可能なチェックタブがあると良いと思います。契約書を検索していて、検索の漏れがたまにあります。
MyQuick導入で得られた効果・メリット
日常的に契約書を確認する業務ではないのですが、業務上、秘密保持契約など確認が必要になる場面があります。このようなツールがあると、目的の契約書を検索しやすく効率化という点で大変メリットがあると思います。
初期費用が比較的安くすみます
この製品のいい点
クラウド型サービスなので月額制であり、買取型のソフトウェアと比べると、初期費用が安くすむのはメリットです。また期限の数日前に宛先を指定した上で通知を送るなど、細かい設定が可能な事も魅力ですね。
MyQuickの改善してほしい点
機能はシンプルで使いやすい為、不満点はありませんが、同時接続ユーザー数の上限が開放されると、比較的大規模の会社でも導入しやすいと思います。
MyQuick導入で得られた効果・メリット
契約書のデータ化を完了して、以後は検索が秒単位で行えるなど、大幅にスピードアップしました。以前はexcelにそれぞれの社員が手入力しており、フォーマットが統一されておらず、検索や確認にかなりの時間がかかっていました。
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