資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. 情報共有
  3. 文書管理システム
  4. MyQuick
MyQuick

文書管理システム
月額2万円~.電帳法に対応.WF機能も備えたクラウド/オンプレミス MyQuick


インフォコム株式会社
全体満足度 ★★★★☆ 4.4
全14件の評判・口コミを読む
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
楽々Document Plus

ペーパーレスで業務効率化! 文書管理システム 楽々Document Plus

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
29件
POINT
  • ペーパーレス化を促進し、働き方改革を強力サポート
  • スピーディーな全文検索&ワークフロー機能も搭載
  • 契約書・電帳法対応の支援機能も豊富、導入実績700社超え
invoiceAgent

【JIIMA認証取得】文書管理ソリューション invoiceAgent

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
7件
POINT
  • 電子帳簿保存法・インボイス制度に対応
  • 文書管理と記録管理による内部統制・セキュリティ担保を実現
  • 5つのAI OCRを活用し、書類のデータ化を効率化
Confluence

導入から定着まで独自の手厚いサポート Confluence(コンフルエンス)

全体満足度

★★★★☆ 4.1
77件
POINT
  • リックソフトはAtlassian Platinum Solution Partnerです
  • 文書を含めた情報の整理・共有を効率化、働き方を改革
  • 業界・職種問わず活用できる優れた操作性と拡張性
MetaMoJi Share for Business

ハイブリッドワーク成功には画期的な文書共有 MetaMoJi Share for Business

全体満足度

★★★★☆ 4.7
6件
POINT
  • 作成した文書をクラウドに保存・編集が可能
  • 手元(手)を共有するペーパーレス会議支援機能
  • リアルタイム、パフォーマンスを重視した仕組みを実装
TOKIUM電子帳簿保存

あらゆる書類を保存できる文書管理クラウド TOKIUM電子帳簿保存

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • TOKIUMが書類を代行受領し、国税関係書類を完全ペーパーレス化!
  • 99.9%の精度で書類をデータ化。入力の手間とミスを撲滅!
  • 取引書類の紐づけ機能で、スムーズに検索・確認できる!
LegalForceキャビネ

AIが、あらゆる契約書を自動管理 LegalForceキャビネ

全体満足度

★★★★☆ 4.0
45件
POINT
  • アップロードするだけで契約書の全文をテキストデータ化
  • キーワードによる全文検索で必要な契約書が瞬時に見つかる
  • 自動リマインドで更新期限の見落としを防止
CLOUD CABINET

紙とデータのハイブリッド契約書管理システム 【CLOUD CABINET】

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 紙と電子を同一画面で簡単検索。電子契約も書面契約も一元管理
  • 電帳法対応。各種電子契約サービスともAPI連携予定
  • 書面契約は必要な時に必要な分だけ、あとからスキャン
PROCENTER/C

脱PPAP!セキュアな情報共有プラットフォーム 「PROCENTER/C」

全体満足度

★★★★☆ 4.0
20件
POINT
  • 社内外のファイルを同一のファイル共有基盤で管理できます
  • 取引先やテレワーク環境からセキュアにファイルアクセス可能です
  • 二要素認証やファイル暗号化で高セキュリティを確保します
文書管理の製品一覧はこちら>
《MyQuick》のPOINT
  1. JIIMA認証取得済み電帳法対応!スキャナ連携で円滑なデータ取込
  2. 他システムのCSVファイル(台帳)とPDFデータを一括登録可能
  3. 自由に属性項目の追加や、細やかな権限管理可能

【月額2万円~】電子帳簿保存法にも対応。ワークフロー機能も備えた「MyQuickクラウド」
企業内の文書管理、文書共有、文書検索を支援するシステムとして幅広くご活用いただけます。

評判・口コミアイコン 評判・口コミ(14) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / オンプレミス / SaaS / ASP
参考価格 20,000円 ~
参考価格補足 月額2万円~

製品詳細

幅広い用途に使用でき、スピーディな検索が可能なMyQuick。

MyQuickとは

電帳法(取引データ保存・スキャナ保存)に対応した文書管理システムです。
タイムスタンプ付与による真正性の向上、システム連携やメールによるアラート等の機能により管理業務の効率化ができます。JIIMA認証も取得しており安全に証憑管理を行えます。

資料の保管から、記録・証跡の管理、ノウハウやナレッジの共有まで、幅広い用途に対応。
クラウドサービス、オンプレミスサブスクリプションの両方に対応できます

MyQuick製品詳細1

MyQuickの強み

☆電子帳簿保存法対応!スキャナ連携でシームレスなデータ取込み
☆他システムから出力されたCSVファイル(台帳)とPDFデータを一括登録可能
☆属性項目の追加やカスタマイズが可能

◆ユーザー数無制限  お得なライセンス体系!
 ユーザー数の制限がないため、費用を気にせず個人IDでご利用いただくことが可能です。
 お得なオプションプランでグループ会社へ利用範囲を広げることも可能です。

◆台帳項目を自由に設計、簡単検索!
 エクセルと同様の台帳管理項目をそのまま取り込むことが可能です。
 検索する際も簡単に目的の文書に辿り着くことができます。

◆様々なアラート通知で、作業漏れを事前に防ぐ!
 30日前、1年経過、ファイル登録なし・・・など様々な条件を設定し、
 条件に一致した文書を知らせるアラートを自動的にメールで配信することができます。
 複雑な通知も設定できるので、ピンポイントで通知することが可能です。

◆オンプレミス版と同等の機能をクラウド版で利用可能
 低投資で利用可能なクラウド版でもご満足いただけるよう、パッケージ版と同等の機能を提供しております。

MyQuick製品詳細2

MyQuickでできること

文書管理システムなら「MyQuick」 販売実績29年、幅広い業種・業態の企業で活用!!
企業内の文書管理、文書共有、文書検索を支援するシステムとして幅広くご活用いただけます。
幅広い用途に使用でき、スピーディな検索が可能なMyQuick。
セキュリティ対策を行いつつ業務効率を向上させることができます。

■どんなファイルでも保存可能
■バージョン管理・期限管理が可能
■PDFファイルはタイムスタンプの付与が可能
■OCR機能による全文検索が可能
■ディレクトリ単位のセキュリティ管理(閲覧権限・登録権限・削除権限)が可能
■データの一括登録機能/遠隔地バックアップオプション/・拡張ワークフローオプション

MyQuick製品詳細3
リストに追加
または
すぐに資料請求する
文書管理の製品一覧はこちら>

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能 【登録】
 入力必須項目設定 プルダウン選択 検索アシスト チェックボックス設選択
 日付入力カレンダー選択 項目情報一括登録
 項目情報・添付ファイル一括登録(ZIP形式)
 項目情報・添付ファイル一括登録(クライアントツール形式)
 自動OCR処理 公開期間指定 登録時通知設定 ディスカッション
 項目値の自動入力 自動発番 AIによる入力支援(契約書情報)
 電子契約サービスからの締結済み文書取込
【検索】
 全文検索 簡易検索 詳細検索 階層検索 OR,AND検索 絞り込み検索
 完全一致、中間一致、前方一致検索 含まず検索 ファイル有無検索
 Officeファイル等のビューワ― 検索結果の一覧/サマリ/サムネイル表示
【承認】
 文書承認ルート設定 承認テンプレート設定
【文書管理】
 検索条件メニュー化 期限アラート 自動分類 お気に入り登録 
 関連文書ツリー表示 バージョン管理 レポート表示
【セキュリティ】
 アクセス権設定 アクセスログ取得 文書更新ログ取得
 閲覧・ダウンロード制御 暗号化 画面キャプチャ/印刷制限
【出力】
 項目情報一括出力 文書情報一括出力
【データベース管理】
 管理項目個別追加/削除 管理項目一括追加
 プルダウン/チェックボックス選択値編集
 項目情報一括置換 アクセス権情報出力
 データベース追加 登録時の初期値設定 ディレクトリ設定
【ユーザ管理】
 ユーザ一括登録 グループ設定
 AzureADからのユーザ・グループ情報取込
【連携】
 AD連携 AzureAD連携 電子契約サービス連携 API連携
サポート・保守 電話・メール
受付時間帯: 平日 9:30~17:30
その他 【セキュリティ】
・グローバルIP制限必須。
・ID・パスワード管理、アジュールAD連携可能
その他
MyQuickクラウド Webクライアント(PC)
 OS:8.1(32bit/64bit), 10(32bit/64bit) CPU:IntelCOREi5相当以上
 メモリ:2GB以上
 対応ブラウザ:Microsoft Edge, Chrome
Webクライアント(スマートフォン)
 OS:iOS 10以降 (iPhone 5s以降), Android 6/7以降
Webクライアント(タブレット)
 OS:iOS 10以降(iPad/iPad mini)
Webクライアント(Windows タブレット)
 OS:Windows 8.1/10
 対応ブラウザ:Microsoft Edge
MyQuickパッケージ MyQuickサーバ
 OS:Windows Server 2016, 2019
 CPU:2.5GHz以上、2コア以上
 メモリ:8GB以上
 HDD:ソフト占有域として100GB以上
MyQuickクライアント
 OS:8.1(32bit/64bit), 10(32bit/64bit)
 CPU:ブラウザが動作するCPU
 メモリ:2GB以上
 HDD:50GB以上
Webクライアント(PC)
 OS:8.1(32bit/64bit), 10(32bit/64bit)
 CPU:IntelCOREi5相当以上
 メモリ:2GB以上
 対応ブラウザ:InternetExplorer 11, Microsoft Edge, Chrome
Webクライアント(スマートフォン)
 OS:iOS 10以降 (iPhone 5s以降), Android 6/7以降
Webクライアント(タブレット)
 OS:iOS 10以降(iPad/iPad mini)
Webクライアント(Windows タブレット)
 OS:Windows 8.1/10 対応
 ブラウザ:InternetExplorer 11、Microsoft Edge

価格・料金プラン

  • 無料トライアル有 (1か月)
無料プランなし
無料トライアルあり

評判・口コミ

全体満足度
★★★★ ☆ 4.4
全14件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
ペーパーレス化を促進できる
セキュリティが高く機密性の高い内容のファイルも安心して登録できます。また、通知機能が便利で、登録したファイルにタグを付けられる点も気に入ってます。
schedule 2022/10/22
★★★★★ 5
情報処理、SI、ソフトウェア / 500名以上 750名未満
機密性に優れた文書管理サービス
預けてある資料の検索方法が多様です。特に使うのは全文検索です。全文検索ができることによって、探している文書を素早く見つけ出せるので助かっています。
schedule 2022/10/06
★★★★ ☆ 4
教育・教育学習支援関係 / 1,000名以上 5,000名未満
契約書内容の確認を素早く行うことができます
本社に一括で管理をしていたクライアントとの契約書内容が、各支店ですぐに確認できるようになりました。 文字列での検索だけでなく、契約書の種類や締結内容、営業担当などでも検索をすることができ使いやすいです。
schedule 2022/03/15
★★★★ ☆ 4
人材サービス / 100名以上 250名未満

導入効果

全社に分散された技術情報の一元管理、横断活用を短期間で実現

≪全社を横断した技術情報の収集と検索時間短縮を実現≫

日東電工株式会社様

■課題
・報告書の回覧状況が一括して把握したい
・全社の報告書を対象とした横断的な検索がしたい
・必要な情報を検索した後に、原本をすぐに確認したいっているという。

■選定のポイント
・高速な全文検索機能、文書回覧機能の標準装備
・PDFセキュリティ機能の組込みが容易な事
・全社文書管理システムとしての実績

■導入後の効果
・全社を横断した技術情報の収集と検索活用が可能となった
・報告書の登録業務のスピードアップが図れた
・報告書PDFに適切なセキュリティが付与された

MyQuick導入効果1

企業情報

企業名

インフォコム株式会社

住所 〒107-0052 東京都港区赤坂九丁目7番2号 東京ミッドタウン・イースト 10階
設立年月 1983年2月
従業員数 641名(単体) 1,196名(連結) 2021年3月末現在
資本金 15.9億円
事業内容 【ITサービス】
企業、医薬・医療機関、介護事業者や公共、教育研究機関等に対する情報システムの企画・開発・運用・管理等のITサービスの提供



【ネットビジネス】
スマートフォン向けの電子コミック配信サービス等の提供
代表者名 竹原 教博
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
楽々Document Plus

ペーパーレスで業務効率化! 文書管理システム 楽々Document Plus

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
29件
POINT
  • ペーパーレス化を促進し、働き方改革を強力サポート
  • スピーディーな全文検索&ワークフロー機能も搭載
  • 契約書・電帳法対応の支援機能も豊富、導入実績700社超え
invoiceAgent

【JIIMA認証取得】文書管理ソリューション invoiceAgent

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
7件
POINT
  • 電子帳簿保存法・インボイス制度に対応
  • 文書管理と記録管理による内部統制・セキュリティ担保を実現
  • 5つのAI OCRを活用し、書類のデータ化を効率化
Confluence

導入から定着まで独自の手厚いサポート Confluence(コンフルエンス)

全体満足度

★★★★☆ 4.1
77件
POINT
  • リックソフトはAtlassian Platinum Solution Partnerです
  • 文書を含めた情報の整理・共有を効率化、働き方を改革
  • 業界・職種問わず活用できる優れた操作性と拡張性
MetaMoJi Share for Business

ハイブリッドワーク成功には画期的な文書共有 MetaMoJi Share for Business

全体満足度

★★★★☆ 4.7
6件
POINT
  • 作成した文書をクラウドに保存・編集が可能
  • 手元(手)を共有するペーパーレス会議支援機能
  • リアルタイム、パフォーマンスを重視した仕組みを実装
TOKIUM電子帳簿保存

あらゆる書類を保存できる文書管理クラウド TOKIUM電子帳簿保存

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • TOKIUMが書類を代行受領し、国税関係書類を完全ペーパーレス化!
  • 99.9%の精度で書類をデータ化。入力の手間とミスを撲滅!
  • 取引書類の紐づけ機能で、スムーズに検索・確認できる!
LegalForceキャビネ

AIが、あらゆる契約書を自動管理 LegalForceキャビネ

全体満足度

★★★★☆ 4.0
45件
POINT
  • アップロードするだけで契約書の全文をテキストデータ化
  • キーワードによる全文検索で必要な契約書が瞬時に見つかる
  • 自動リマインドで更新期限の見落としを防止
CLOUD CABINET

紙とデータのハイブリッド契約書管理システム 【CLOUD CABINET】

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 紙と電子を同一画面で簡単検索。電子契約も書面契約も一元管理
  • 電帳法対応。各種電子契約サービスともAPI連携予定
  • 書面契約は必要な時に必要な分だけ、あとからスキャン
PROCENTER/C

脱PPAP!セキュアな情報共有プラットフォーム 「PROCENTER/C」

全体満足度

★★★★☆ 4.0
20件
POINT
  • 社内外のファイルを同一のファイル共有基盤で管理できます
  • 取引先やテレワーク環境からセキュアにファイルアクセス可能です
  • 二要素認証やファイル暗号化で高セキュリティを確保します
文書管理の製品一覧はこちら>

価格・料金プラン

  • 無料トライアル有 (1か月)
無料プランなし
無料トライアルあり

文書管理システム

文書管理システムとは?
文書管理とは、社内で共有が必要な文書(ドキュメント・コンテンツ)などを保管したり編集作業の管理を行うことを言い、コンピュータ上で電子化・デジタル化した文書を保管・管理するシステムを文書管理システムといいます。文書の作成から保管・活用・保存、そして破棄するまでの管理が可能です。文書管理システムの提供形態には、オンプレミス・パッケージソフト・クラウド等があり、特にクラウド型ではコスト面、導入の容易さなどのメリットがあります。

『MyQuick』と よく比較されている文書管理システム

NotePM
リストに追加
NotePM
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
カスタマイズ性の高い社内wiki
MetaMoJi Share for Business
リストに追加
MetaMoJi Share for Business
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
ペーパーレス化も図れる快適な会議ツール
「PROCENTER/C」
リストに追加
「PROCENTER/C」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
安全に大容量ファイルを送信できます
FileBlog (ファイルブログ)
リストに追加
FileBlog (ファイルブログ)
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
Windowsエクスプローラーの様な操作感
LegalForceキャビネ
リストに追加
LegalForceキャビネ
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
AIが契約書を精査します
Documal SaaS
リストに追加
Documal SaaS
あらゆる書類を保存できる文書管理クラウド TOKIUM電子帳簿保存
リストに追加
あらゆる書類を保存できる文書管理クラウド TOKIUM電子帳簿保存
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
検索機能によって文書を見つけやすい
Box
リストに追加
Box
Confluence(コンフルエンス)
リストに追加
Confluence(コンフルエンス)
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
内部のWikiや週次報告・議事メモの共有として便利
eValue V
リストに追加
eValue V
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
承認手続きが、スムーズになりました。
【CLOUD CABINET】
リストに追加
【CLOUD CABINET】
invoiceAgent
リストに追加
invoiceAgent
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
請求書の項目設定が簡単です
楽々Document Plus
リストに追加
楽々Document Plus
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
場所や端末に関係なく共有できる

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、インフォコム株式会社の 『月額2万円~.電帳法に対応.WF機能も備えたクラウド/オンプレミスMyQuick』(文書管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • NotePM
    NotePM
  • MetaMoJi Share for Business
    MetaMoJi Share for Business
  • 「PROCENTER/C」
    「PROCENTER/C」
  • FileBlog (ファイルブログ)
    FileBlog (ファイルブログ)
  • LegalForceキャビネ
    LegalForceキャビネ
  • Documal SaaS
    Documal SaaS
  • あらゆる書類を保存できる文書管理クラウド TOKIUM電子帳簿保存
    あらゆる書類を保存できる文書管理クラウド TOKIUM電子帳簿保存
  • Box
    Box
  • Confluence(コンフルエンス)
    Confluence(コンフルエンス)
  • eValue V
    eValue V
  • 【CLOUD CABINET】
    【CLOUD CABINET】
  • invoiceAgent
    invoiceAgent
  • 楽々Document Plus
    楽々Document Plus
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)
EXPO関連_1
カテゴリー満足度ランキング
1 WisebookONE
WisebookONE
株式会社ビーガル
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 2件
2 TOKIUM電子帳簿保存
TOKIUM電子帳簿保存
株式会社TOKIUM
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
3 MetaMoJi Share for Business
MetaMoJi Share for Business
株式会社MetaMoJi
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.7 6件
4
MyQuick
MyQuick
インフォコム株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.4 14件
5 NotePM
NotePM
株式会社プロジェクト・モード
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.3 196件
6 Documal SaaS
Documal SaaS
株式会社富士通四国インフォテック
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.3 3件
7 FileBlog (ファイルブログ)
FileBlog (ファイルブログ)
株式会社鉄飛テクノロジー
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.2 13件
8 Confluence
Confluence
リックソフト株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.1 77件
9 LegalForceキャビネ
LegalForceキャビネ
株式会社LegalOn Technologies
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.0 45件
10 PROCENTER/C
PROCENTER/C
NECソリューションイノベータ株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.0 20件
11位以下のランキングはこちら 11位以下のランキングはこちら
カテゴリー資料請求ランキング
1月30日(月) 更新
第1位
  • ペーパーレスで業務効率化! 文書管理システム楽々Document Plus
  • 住友電工情報システム株式会社
第2位
  • 月額2万円~.電帳法に対応.WF機能も備えたクラウド/オンプレミスMyQuick
  • インフォコム株式会社
第3位
  • 【JIIMA認証取得】文書管理ソリューションinvoiceAgent
  • ウイングアーク1st株式会社
4位以下のランキングはこちら
ログイン ログイン
新規会員登録 新規会員登録
SO Technologies株式会社_ジッセン!
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
チラヨミ |
Sales Doc |
Matchup

Copyright (C) 2023 IT Trend All Rights Reserved.

文書管理システムの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ