- FAXや電話で行う受発注業務をシステム化
- 5000社以上のBtoBノウハウでさまざまな業種・業態に対応
- 貴社に合わせたカスタマイズが可能
企業間取引の受注・発注業務をWebで簡単、スムーズに!柔軟なカスタマイズ性と多数の提案・運用ノウハウを基に、貴社に適したシステム構築が可能です。

2024年12月02日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / パッケージソフト | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | カスタマイズ内容等によって異なります。 |
製品詳細
企業間の煩雑な受注・発注業務をWebで簡単、スムーズに!
アラジンECについて
「アラジンEC」の活用パターン
・FAXや電話で行うアナログ業務を効率化
・取引先や社内の受発注システムとして活用
・BtoBのECサイトとして利用
仕様・動作環境
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
「アラジンEC」の効果について
受注担当者半数に削減・残業時間はほぼ0に!
【 化粧品の製造・販売業 】
多くの美容サロンが代理店を通して発注する流れで、99%がFAX注文であった。
そのため、商品名がつぶれて読めなかったり、当時利用していたAccessソフトへの入力ミスが発生していたりと、注文量の増加に比例して対応負荷も増大していた。
約50%の業務時間を削減・年間3000時間の効率化!
【 総合食品商社 】
「仕入先に対する電話・FAX ・メールでの発注業務」・「納品書と検品データの誤差確認業務」・「請求金額と検品データの誤差確認業務」などのアナログ対応が年々業務負荷を増加させていた。
企業情報
会社名 | 株式会社アイル |
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住所 | [大阪本社] 530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB [東京本社] 105-0011 東京都港区芝公園2-6-3 |
設立年月 | 平成3年 |
事業内容 | ・基幹業務管理システムの開発・販売 ・コンピュータ及び周辺機器の販売 ・ネットワークシステム構築及びテクニカルサポート ・セキュリティ対策、セキュリティ企業診断 ・人材採用、教育支援 ・Webマーケティング支援 |
代表者名 | 代表取締役社長 岩本哲夫 |
SMEマーク | ![]() 株式会社アイルは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。 |
EDI(電子データ交換)ソフト
EDI(電子データ交換)ソフトとは?
EDIとは、企業間取引を効率化するシステムで、MSPによる安定運用でサプライチェーン全体の最適化に貢献します。受発注業務を電子化し、時間とコストを削減。購買部門や経理部門を中心に活用されます。MSPがシステム監視やトラブル対応を行うことで、EDIシステムは常に安定稼働し、取引先とのスムーズな連携を支えます。
比較表つきの解説記事はこちら【最新】EDIツール20選を比較!費用・ランキング・選び方も紹介
『アラジンEC』とよく比較されているEDI(電子データ交換)ソフト
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『受発注業務をデジタル化・ペーパーレス化ならアラジンEC』(EDI(電子データ交換)ソフト)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。