カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
給与明細電子化でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
他勤怠システムより安いが機能が一通りある
この製品のいい点
毎月の金額が他システムより安いにも関わらず、勤怠管理システムとして必要な機能が一通りあることに加え、共用打刻設定や時間単位の有休休暇にも対応している。
レコルの改善してほしい点
まれに出勤ボタンと退勤ボタンを間違えて押す人がいるので、例えば出勤の打刻がなければ退勤が押せないようにして頂けると良いと思います。
システムの不具合がありましたか?
以前、共用打刻画面の並び順がおかしくなることがあったが、報告したらすぐに直った。
レコル導入で得られた効果・メリット
以前、紙のタイムカードを使用していたときは毎月タイムカード作成と毎日のタイムカード打刻チェック、毎月の勤務時間集計に大きな時間がかかっていましたが、RecoRuを導入したことで大きな工数の削減ができました。また、有休に関して、有休残日数が管理が簡単にできるようになり、従業員から要望があった確認時間単位有休の運用ができるようになりました。
レコル導入の決め手
価格が他システムと比較して安い
検討者にオススメするポイント
他システムより安いが機能が一通りある
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
使用していない
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
レコル導入の決め手
価格が他システムと比較して安い
レコルの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日2025/1/31
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。
打刻チェックや勤務時間集計の工数を削減できたとのことで、お役に立てたようで何よりでございます。
また、価格面や機能についてもお褒めの言葉をいただき大変嬉しく存じます。
引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
複数の事業所の一括管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
各支店の勤怠の状況をどこからでも確認できる クラウドでの管理なので、どこにいても給与の処理を行うことができる
非公開のユーザー経営者・役員/千葉県
レコルを用いて、管理業務が大幅に減りました。
☆☆☆☆☆
★★★★★
今までは各事業所でアナログ(紙に記入)管理しており、記入忘れする従業員、それをチェックし忘れる責任者がいました。全体的に...
非公開のユーザー総務・人事/東京都
画面が見やすく、まとめて編集しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
画面が見やすいこと。 特に、パソコンで開くと、月全体が表示されてごちゃごちゃせず、入力ミスをしづらい。
非公開のユーザー一般事務/東京都
『レコル』とよく比較されている給与明細電子化
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、中央システム株式会社の 『ひとり100円ではじめる勤怠管理レコル』(給与明細電子化)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


