この製品のいい点
毎月の給与計算を税理士や社会保険労務士とと共同で一括で管理できて情報共有もしやすく便利である。自動で保険料や税金の計算もしてくれ、案内通りに操作するだけで源泉徴収票の発行も可能。サポートも充実している。
マネーフォワード クラウド給与の改善してほしい点
MFクラウド会計の年払いプランで導入したが、給与、社会保険、請求書、経費削減などのソフトがついておりすべての機能が使える。しかし、そのためにソフト自体に慣れるまでに時間がかかった。初心者にもっと分かりやすいチュートリアルが欲しい。
システムの不具合がありましたか?
同期できないなどのトラブルがあったが、サポートの対応が良くすぐに解決できた。
マネーフォワード クラウド給与導入で得られた効果・メリット
個人事業主から法人化した際に給与や社会保険の形態が一気に変わったため、税理士の勧めでマネーフォワードスモールビジネスプランを導入した。サブスクのため経費がそれなりにかかるがそれ以上に給与支払いが円滑になり、源泉徴収票や年末調整の際に非常に便利である。
検討者にオススメするポイント
法人化したならまず導入すべきソフトです!
機能評価
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
電話でのサポート
check_box_outline_blank
訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
マネーフォワード クラウド給与導入の決め手
税理士からの勧め
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円