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会計思考で経営判断のスピートアップができます
この製品のいい点
販売、会計、給与の各システムが1つの画面で操作できるのでストレスフリーで使えています。また、販売・給与のデータがワンクリックで会計に連動できます。リアルタイムで試算表に反映されますので、次の一手を検討するスピードが上がりました。
SmileWorksの改善してほしい点
得意先の納品先と請求書宛先が異なる時の親子請求書の発行手順が、入金方法および入金予定日での指定であるため、感覚的になれるのに時間がかかります。通常の請求書と同じように、締日での発行で出来るとわかりやすくなると思います。
システムの不具合がありましたか?
今のところありません。
SmileWorks導入で得られた効果・メリット
EDI機能で取引先とデータ連携が出来るようになりますが、運用手順の理解をしてもらうなど環境整備に時間がかかるので、まずは伝票のメール送信機能を利用して伝票処理にかかるスピートアップとコストダウンが実現しました。
以前利用していた製品の解約理由
インストール型パッケージ製品だったので、バージョンアップの度にインストールが煩わしい。また、端末毎にインストールが必要。
検討者にオススメするポイント
会計・販売・給与のバックオフィス業務の生産性向上に取り組む方におすすめです。
気軽にインボイス対応が可能になります
この製品のいい点
クラウドのERPなのでいままでオンプレミスで使用していたソフトから比べて非常に運用コストが下がります。
またインボイス対応や電子帳簿保存法に関しても導入するだけで対応可能なのでとても簡易的です。
会計との連動も簡単に行えるので今まで手入力していた経理作業も激減します。
SmileWorksの改善してほしい点
在庫管理や商品管理機能で改善してほしいところがあります。
SKU管理や、ロット管理、倉庫間移動等があればいろんな業種にも使えると思います。
システムの不具合がありましたか?
よくわかりませんが、たまに思った通りの挙動をしてくれないときがあります。
ですが、すぐに解消はされます。
SmileWorks導入で得られた効果・メリット
上記にも記載しましたが運用コストが削減されます。またタブレット端末での入力及び参照もできるので今まで使えなかったシーンで使えるようになります。お客様の前でノートとはいえパソコンを開いてお話しするのは仰々しいですがタブレットだとあまり恐縮しないで済みます。
検討者にオススメするポイント
気軽にERPを導入するには自社の業務のギャップをうまく解消することですね
販売・在庫管理・会計を1つのシステムで管理できます
この製品のいい点
ERPシステムを始めて導入しました。これまでは会計システムを単体で使っていましたが、ERPシステムとすることで販売や在庫管理と連動することができます。
SmileWorksの改善してほしい点
初期設定で社員や取引先のマスタを設定する必要がありますが、非常に時間がかかりとっつきにくい印象がありました。
SmileWorks導入で得られた効果・メリット
会計仕訳のために入力した情報が販売・在庫管理と連動するため、別々で管理する必要がなくなり、業務効率化につながりました。
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