◆ 販売、購買、会計、サプライチェーン、生産管理といった基本機能に加え、プロジェクト会計や流通・小売業向け機能を備えた、あらゆる業種の企業に対応
◆ シンプルな画面設計と操作性によって、ユーザーに負担をかけない工夫
◆ 事業の成長や変化に合わせてDynamics 365 for Finance & Operationsの拡張性とMicrosoft Azureのプラットフォームの柔軟性により、短期間・低コストで企業に貢献
ビジネスの多様化と変化に俊敏に応える、マイクロソフト テクノロジーとの広範な相互運用性。容易な保守運用とアップグレードを実現する、シンプルなシステム基盤。長期的なバージョンアップを約束する製品ロードマップ。Microsoft® Office製品の延長として使いこなせる容易な操作性。
数千人規模のユーザーにも対応可能なTier 1 ERP、Dynamics for Finance & Operationsは、今まで遅々として進まなかったERPの社内活用を加速させ、グローバル時代に求められる業務の合理化を促進します。
■優れた操作性
・GUIがOffice製品と類似しており、直感的な操作が可能。「入りやすいERP」を実現しています。
・ExcelやWordからも、ERPのデータにアクセスが可能です。
■変化に対応できる柔軟性
・メニュー構成や画面レイアウトなどは、ユーザーの嗜好に合わせて自由に変更が可能です。
・多言語、多通貨に対応しており、画面内の言語はユーザーに応じて自由に設定できます。
■システム拡張に対応できるアーキテクチャ
・階層アーキテクチャに基づき、システム内のコードやオブジェクトを階層ごとに管理することが可能です。他の階層に影響を与えることなくカスタマイズを行え、バージョンアップ時の継承も容易です。
■世界に広がるパートナーネットワークで海外展開導入を支援
・2,500社を超えるパートナーとの連携により、日本本社で構築/取りまとめしたコーポレートテンプレートやコーポレートリクエストの現地拠点展開、システム稼働後の保守対応をローカル言語で行うことが可能です。
Dynamics 365 for Operations に含まれる機能
■オープンで統合されたマイクロソフトの技術によって、さまざまなデバイスから使いやすいインターフェースで使用可能。現場で発生したリアルタイムなデータを付加価値のある情報として可視化し、素早く意思決定ができます。
■多言語多通貨、各国の規制に対応すると同時に、子会社や各部門の組織ごとに異なる機能をシングルインスタンスで運用可能。様々な業種や業態を展開するグループ企業での利用に加え、各社要件に応じたカスタマイズや業種に特化したソリューションとの共存も可能。
■Dynamics 365 for Finance & Operationsの拡張性と、Microsoft Azureの柔軟性により、導入とその後の運用コストを削減。
会計管理、サプライチェーン管理(販売・購買・在庫)、生産管理/プロジェクト管理、人事管理、ビジネスインテリジェンス等のコア機能をはじめ、小売業やプロセス製造業といった業種別ソリューション、さらには業種に特化した各パートナーのソリューション等、幅広い機能構成を備えています。また、最新のマイクロソフト技術を取り入れ、他のマイクロソフト製品との連携が可能な点も特長の一つです。
・ERP中核機能
購買・買掛金管理
製造管理
サプライチェーン管理
販売・売掛金管理
会計管理
・ソリューション
流通・小売
プロジェクト会計
人材管理