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AI FAQ構築サービス

FAQシステム
AIを活用したFAQ作成支援 AI FAQ構築サービス


ディー・キュービック株式会社
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FastAnswer2

【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム FastAnswer2

全体満足度

★★★★☆ 4.3
8件
POINT
  • 膨大なFAQやナレッジの作成・検索・管理が簡単・効率的に
  • 検索スキルによらずスグにナレッジにたどり着けるUIと検索機能
  • オペレーター向けFAQとお客様向けFAQをワンシステムで管理できる
Helpfeel

どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステム Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 「意図予測検索」によってFAQ検索ヒット率98%を実現
  • スムーズな導入・運用・分析まで実現する手厚い伴走支援
  • 契約後、最短1ヶ月でご利用開始
Accela ヘルプデスクの達人

ヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 Accela ヘルプデスクの達人

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • FAQに加え動画やマニュアルも問題解決ナレッジとして活用
  • 新人オペレーターでも必要な情報を簡単に探し出せる
  • 社内向けFAQの一部を簡単操作でWeb公開、お客様の自己解決を促進
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
PKSHA FAQ

11年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステム PKSHA FAQ

全体満足度

★★★★☆ 4.1
31件
POINT
  • 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • FAQページの利用状況を可視化し、現場でPDCAを回せる
  • 800社以上の導入実績を基とした運用ノウハウを無料で提供
OfficeBot

Azure OpenAI Serviceと連携し高セキュリティを実現したChatGPT! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
5件
POINT
  • Microsoft Azure OpenAI Service連携で高セキュリティを確保!
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット!
  • ユーザ体験を「検索」から「解説」に高度化。だから役立つ。
Zendesk

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk

全体満足度

★★★★☆ 4.0
46件
POINT
  • 顧客向け、社内向けFAQをノーコードで簡単に作成
  • コンテンツは見たままに編集でき、デザインもカスタマイズ可能
  • アクセス数や解決率、検索キーワードなど、データ分析機能も充実
Click Navi

AIで「探し方」改革! クリックだけで情報探し! Click Navi

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • シンプルなユーザインターフェース
  • 表示された「検索条件」をクリックするだけ
  • AIによる「絞込キーワード」の自動抽出、カテゴリ候補を自動提示
FAQシステムの製品一覧はこちら>
製品・サービスのPOINT
  1. 導入前診断の無料キャンペーン実施中!
  2. 「FAQ作成の課題を解決」AIを使ったFAQ構築とは?
  3. 最短3週間でFAQデータを納品!

一般的にFAQの整備は、応対履歴の反映や日々のメンテナンス等、非常に手間の掛かる作業ですが、弊社ではAIを用いた効率化と、人による品質維持を掛け合わせたFAQ作成を行っております。

価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 評判・口コミアイコン 評判・口コミ(1) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / サービス
参考価格 1,000,000円 ~
参考価格補足 応対履歴データ3,000件~の参考価格

製品詳細

問合せ履歴・応対履歴データから最適なFAQを作成します。

ディー・キュービック株式会社の『AI FAQ構築サービス』は、
貴社内にある様々な応対履歴情報をもとに、質問と回答を整理・分類、
AIによるテキスト解析技術を活用し、最適なFAQを構築します。

AI FAQ構築サービス製品詳細1

【AI × 人】のハイブリッド体制で FAQ を構築します。

☆AIと人のハイブリッド作業
 AIの効率と人の品質管理で精度が向上します。

☆QとA混在の応対履歴データに対応
 お客様側でのデータ整備負担を軽減します。

☆QとAが対になった形式でFAQ納品
 関連キーワードも併せて納品いたします。

☆チャットボットや自動応答への展開・活用までサポート (オプション)

AI FAQ構築サービス製品詳細2

「AI FAQ構築サービス」 ご利用の流れ

■Step1.FAQ構築材料の抽出とデータ整理(データクレンジング)
 ・FAQを構築する材料は、貴社内にある様々な対応履歴情報を活用します。
 ・問合せ履歴などのテキストデータを「質問」と「回答」の候補に分類します。
 ※音声データからのテキスト化もオプションとして対応可能。

■Step2.FAQ作成システムへ投入
 ・クレンジングしたデータを投入し、AIを用いてFAQを作成します。
 ・既存FAQとの重複確認等、作業時間を大幅に削減する事ができます。

■Step3.人による最終チェック
 ・作成されたFAQのチェックを人が行います。(表記の揺らぎや重複等)
 ・「質問」と「回答」の組み合わせになっていることを確認します。

AI FAQ構築サービス製品詳細3

評判・口コミ

全体満足度
★★★★★ 5.0
全1件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
時代に合わせたすばらしいサービス!
AIを使ったFAQのサービスということで、とても便利なサービスでした。何より不備が無く、全ての規模に対応出来るという点で、他にはない良いサービスです。
schedule 2021/04/05
★★★★★ 5
建設 / 500名以上 750名未満

導入効果

【導入事例】SI事業A社 法人向けソフトウェア担当部門

【導入経緯】
問合せ履歴は蓄積していたが、コロナ禍で需要が急増し、サポート体制がひっ迫していた。
新人教育や問合せ数削減に向けて、FAQの整備が急務となっていた。

AI FAQ構築サービス導入効果

よくある質問

1.FAQ作成期間はどれくらいかかりますか?
問合せ履歴データ受領後、最短3週間程度での納品となります。
※お客様のデータ形式や件数によっても変動いたします。

2.提供するデータの形式に指定はありますか?
問合せ内容と回答が混在しているもの(メール履歴等)でも対応可能です。
データは、Excel、CSV、などでご提供をお願いいたします。

3.何件のFAQをつくることができますか?
受領データ件数の約15%のFAQ数作成を標準としています。
※問合せの偏りや、既存FAQ数によって変動いたします。

企業情報

企業名

ディー・キュービック株式会社

住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木4-30-3 新宿MIDWESTビル11F
設立年月 1979年8月
従業員数 1,241名
資本金 7,515万円
代表者名 岸本 享

FAQシステム

FAQシステムとは?
FAQシステムとは、よくある質問を整理・分析し、ユーザーの知りたいことに対して的確な回答を用意するシステムです。質疑対応の工数を削減し、顧客満足度の向上を支援します。コールセンターの応対記録などから自動的に問答集を生成、構築する製品もあり、質問の追加や回答の更新などの管理工数を大きく削減できます。回答の検索性も優れ担当者の負担を軽減します。問合せの多い質問をWebサイトに掲示することで問合せ件数を削減することもできます。
比較表つきの解説記事はこちら
FAQシステム16製品を比較!自社に適した選び方も徹底解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ディー・キュービック株式会社の 『AIを活用したFAQ作成支援AI FAQ構築サービス』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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9月25日(月) 更新
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