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Helpfeel Back Office
FAQシステム

Helpfeel Back Officeとは?価格や機能・使い方を解説

キーワード検索型社内FAQシステム
株式会社Helpfeel
全体満足度 ★★★★★ 5.0
全2件の評判・口コミを読む

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PKSHA FAQ

11年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステム PKSHA FAQ

全体満足度

★★★★☆ 4.2
46件
POINT
  • 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • FAQページの利用状況を可視化し、現場でPDCAを回せる
  • 800社以上の導入実績を基とした運用ノウハウを無料で提供
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
アルファスコープ

「探しやすい」「見つけやすい」を実現するFAQシステム アルファスコープ

全体満足度

★★★★☆ 4.3
24件
POINT
  • リモートワークにおける情報(ナレッジ)共有の課題を解決
  • 顧客/社内/オペレータ向けと、利用目的に合わせた活用が可能
  • 低コストですぐに始められるクラウドサービス
RICOH Chatbot Service

すぐに始めてカンタンに活用可能!FAQチャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3 STEPの簡単な手続きで誰でもすぐに始められる
  • AI(人工知能)と手動による学習・育成が可能
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員で共有可能
Helpfeel

どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステム Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 「意図予測検索」によってFAQ検索ヒット率98%を実現
  • スムーズな導入・運用・分析まで実現する手厚い伴走支援
  • 契約後、最短1ヶ月でご利用開始
COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン

FAQ不要のチャットボット COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 文書から回答を自動生成、問い合わせ対応業務の生産性を大幅向上
  • AIを活用して膨大な文書から回答を探す時間を大幅短縮
  • マニュアルなどを問い合わせ対応にも活用し既存文書の価値最大化
AIチャットボット「Alli」

FAQを登録するだけで高精度の回答を実現! AIチャットボット「Alli」

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 導入が簡単:FAQを登録するだけ。最初から高い回答精度を実現
  • 運用が簡単:自動トレーニング機能でAIが学習。精度が日々向上
  • 抜群のコストパフォーマンス:豊富な機能と手厚いサポート体制
ナレッジリング

【1アカウント120円】圧倒的コスパのクラウドFAQシステム ナレッジリング

全体満足度

★★★★☆ 4.7
6件
POINT
  • あいまいな検索でも候補ワードの表示で的確に回答を入手できる
  • 投稿テキストだけでなくファイル内も同時検索する高い検索精度
  • 内部での質問・回答はナレッジとして蓄積され検索候補対象に
FAQシステムの製品一覧はこちら>
《Helpfeel Back Office》のPOINT
  1. 50倍に拡張された質問予測パターンで圧倒的な検索ヒット率
  2. 社内規程やマニュアルをまとめて検索できる
  3. いつでも簡単に編集:改善ができる柔軟な編集環境

Helpfeelは 圧倒的な検索ヒット率を誇る社内FAQシステムです。
社内問い合わせ数を大幅に削減し、業務負担を劇的に軽減することができます。

価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 評判・口コミアイコン 評判・口コミ(2) 事例アイコン 事例

2023年09月15日 最終更新

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

Helpfeelで検索ヒット率の劇的な向上を実現

Helpfeel Back Officeとは

Helpfeelは人ごとに微妙に異なる曖昧な言葉の表現や、感覚的な表現、
スペルミスなどにも対応できる革新的なFAQシステムです。

キーワード検索による従業員自身による問題の解決を促進し、
社内問い合わせ数を大幅に削減することで、情報システム、総務、経理、
人事労務などの業務負担を劇的に軽減することができます。

Helpfeel Back Office製品詳細1

Helpfeel Back Officeで解決できる課題

●よくある質問はFAQ化して自己解決
同じような内容の問い合わせをFAQ化すれば、従業員自身が問題を自己解決することが可能に。
Helpfeelなら圧倒的な検索ヒット率で誰でも簡単に必要な情報にたどり着ける。

●最新&正確な情報の周知徹底
Helpfeelはいつでも簡単に編集可能。
社内規程やマニュアルをHelpfeelに集約すれば、常に最新&正確な情報を周知することができる。
そのため、古い情報にもとづく不必要な問い合わせを劇的に減らすことができる。

●手厚い伴走支援で悩みをスピーディーに解決
Helpfeelには、標準で手厚い伴走支援が付帯。
社内FAQサイト構築、コンテンツ移行、分析、改善提案などを専任チームが担当。
社内FAQサイトをフル活用して社内問い合わせ対応の悩みをスピーディーに解決できる。

Helpfeel Back Office製品詳細2

Helpfeel Back Officeの強み

◆従来FAQの50倍に拡張された質問予測パターン
Helpfeelでは質問の予測パターンを50倍以上に拡張し、⾔葉の違いだけではなく、
同じ⾔葉でも漢字表現とひらがな表現の違い、送り仮名の違い、スペルミスや、感情的、
抽象的な表現などにも対応しています。

◆「質問に対して回答を探す」のではなく「⾔葉にマッチする質問を提⽰する」仕組み
従来のチャットボットなどの⼿法では、1つの質問からそれに当たる答えを1つ探していました(1対1の関係)。
そのため⼤量のデータとチューニングが必要でしたが、Helpfeelは逆に⾔葉からお客様が意図する、
「質問を探す」仕組みになっています。

⇒独⾃の⾰新的な技術「意図予測検索」によって、検索ヒット率98%を実現!

◆従来のFAQと⽐べ、約1000倍の応答速度
⾔葉から質問を探すアプローチで、⽂字を⼊⼒した瞬間に結果が表⽰される爆速FAQシステムを構築しています。
従来の平均的FAQシステムは約1秒かかっていた応答が、Helpfeelでは、
約1000倍⾼速の0.001秒の応答速度を実現しました。

◆Scrapboxを使った柔軟な編集環境
答えを探しやすくなっただけではなく、ヘルプページをScrapboxで管理でき、簡単に編集・改善できるようになります。

⇒従来のFAQページと⽐べて約1000倍の応答速度と柔軟な編集環境を実現!

Helpfeel Back Office製品詳細3

仕様・動作環境

機能・仕様
サポート・保守 〇ウェブディレクター
・お客様のサービスに合うようにHelpfeelをカスタマイズ
・既存のFAQのコンテンツの収集・移⾏を対応
〇テクニカルライター
・検索性をあげるための辞書を作成
・より探しやすいように、より読みやすいように編集
〇カスタマーサクセス
・利⽤状況を定期的に分析し、レポートでご報告
・データに基づいた改善アクションを提案・実施

評判・口コミ

全体満足度
★★★★★ 5.0
全2件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
問い合わせ業務が効率化されます
お客様からの問い合わせは電話が多数を占めており対応に時間がかかっていたので、こちらのシステムを導入することによりFAQページなどが充実し問い合わせ対応が効率化されましたし、顧客満足度も向上しました。
schedule 2022/12/03
★★★★★ 5
通信サービス / 10名以上 50名未満
検索性能が優れており使いやすい
検索性能に優れたFAQシステムであり、ウェブサイトを訪れるお客様の検索ニーズに合致したFAQページへと案内してくれるのでお客様が問い合わせに時間をかけることなく、自己解決できるのが魅力です。
schedule 2022/08/19
★★★★★ 5
情報処理、SI、ソフトウェア / 10名以上 50名未満

導入効果

「従業員⾃⾝による⾃⼰解決につながる」と感じてHelpfeelを導⼊

【パーソルプロセス&テクノロジー株式会社様】
●導入前の課題
社内ヘルプデスクとして「コンシェルジュデスク」を発⾜。3名体制のため従業員⾃⾝による⾃⼰解決を促進したいが、
従来のFAQシステムは検索性能に課題。

●成果
導⼊後わずか1 ヶ⽉で問い合わせ件数率が約25%減少︕
メンテナンスの⼿間も削減。

Helpfeelを導⼊し、様々なキーワードで適切なFAQページに辿り着けるようになった。
また、FAQページのメンテナンスの⼿間が減ったほか、読者⽬線でよりわかりやすい
FAQページに仕上げることができるようになった。

Helpfeel Back Office導入効果

企業情報

企業名

株式会社Helpfeel

住所 【京都オフィス】〒602-0023 京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階/【東京オフィス】 〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
設立年月 2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
従業員数 123人 (2023年9月現在)
資本金 1億円
事業内容 検索に特化したFAQ作成システム「Helpfeel」の提供
スクリーンショット共有ツール「Gyazo」の開発運用
知識共有サービス「Scrapbox」の開発運用
代表者名 洛西一周

FAQシステム

FAQシステムとは?
FAQシステムとは、よくある質問を整理・分析し、ユーザーの知りたいことに対して的確な回答を用意するシステムです。質疑対応の工数を削減し、顧客満足度の向上を支援します。コールセンターの応対記録などから自動的に問答集を生成、構築する製品もあり、質問の追加や回答の更新などの管理工数を大きく削減できます。回答の検索性も優れ担当者の負担を軽減します。問合せの多い質問をWebサイトに掲示することで問合せ件数を削減することもできます。
比較表つきの解説記事はこちら
FAQシステム25製品を比較!自社に適した選び方も徹底解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『キーワード検索型社内FAQシステムHelpfeel Back Office』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
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12月4日(月) 更新
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第2位
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