Helpfeel Back Officeとは
Helpfeelは人ごとに微妙に異なる曖昧な言葉の表現や、感覚的な表現、
スペルミスなどにも対応できる革新的なFAQシステムです。
キーワード検索による従業員自身による問題の解決を促進し、
社内問い合わせ数を大幅に削減することで、情報システム、総務、経理、
人事労務などの業務負担を劇的に軽減することができます。
Helpfeel Back Officeで解決できる課題
●よくある質問はFAQ化して自己解決
同じような内容の問い合わせをFAQ化すれば、従業員自身が問題を自己解決することが可能に。
Helpfeelなら圧倒的な検索ヒット率で誰でも簡単に必要な情報にたどり着ける。
●最新&正確な情報の周知徹底
Helpfeelはいつでも簡単に編集可能。
社内規程やマニュアルをHelpfeelに集約すれば、常に最新&正確な情報を周知することができる。
そのため、古い情報にもとづく不必要な問い合わせを劇的に減らすことができる。
●手厚い伴走支援で悩みをスピーディーに解決
Helpfeelには、標準で手厚い伴走支援が付帯。
社内FAQサイト構築、コンテンツ移行、分析、改善提案などを専任チームが担当。
社内FAQサイトをフル活用して社内問い合わせ対応の悩みをスピーディーに解決できる。
Helpfeel Back Officeの強み
◆従来FAQの50倍に拡張された質問予測パターン
Helpfeelでは質問の予測パターンを50倍以上に拡張し、⾔葉の違いだけではなく、
同じ⾔葉でも漢字表現とひらがな表現の違い、送り仮名の違い、スペルミスや、感情的、
抽象的な表現などにも対応しています。
◆「質問に対して回答を探す」のではなく「⾔葉にマッチする質問を提⽰する」仕組み
従来のチャットボットなどの⼿法では、1つの質問からそれに当たる答えを1つ探していました(1対1の関係)。
そのため⼤量のデータとチューニングが必要でしたが、Helpfeelは逆に⾔葉からお客様が意図する、
「質問を探す」仕組みになっています。
⇒独⾃の⾰新的な技術「意図予測検索」によって、検索ヒット率98%を実現!
◆従来のFAQと⽐べ、約1000倍の応答速度
⾔葉から質問を探すアプローチで、⽂字を⼊⼒した瞬間に結果が表⽰される爆速FAQシステムを構築しています。
従来の平均的FAQシステムは約1秒かかっていた応答が、Helpfeelでは、
約1000倍⾼速の0.001秒の応答速度を実現しました。
◆Scrapboxを使った柔軟な編集環境
答えを探しやすくなっただけではなく、ヘルプページをScrapboxで管理でき、簡単に編集・改善できるようになります。
⇒従来のFAQページと⽐べて約1000倍の応答速度と柔軟な編集環境を実現!