この製品のいい点
健診結果のデータ化、過重労働実績の分析、面談内容の記録がすべてここに集約されるため、産業医との連携がシステム上でスムーズに行えることは非常にメリット。今までは紙媒体やExcel管理をしていたので、ひとつにまとまることで管理、担当者間での業務引継がしやすくなりました。
産業医の先生もこちらからご紹介いただきましたが、非常に有能な方でシステムの使い方にも精通しており、頼りになります。
Carely(ケアリィ)健康管理クラウドの改善してほしい点
導入期に手厚いサポートがあり安心と謳っていたものの、実際はこちらが何をしたいかによって聞きたいことを絞って質問しないと回答が得られません。伴走してフォローしてくれる印象を持っていると肩透かし感があります。FAQもいざ知りたい内容が出てきても回答にたどり着くのに時間がかかり、答えになっていない項目も多く戸惑いました。
コールセンターが無いのでいちいちメールで運営事務局からの回答を待つ必要があり、返信が来てもすべての質問に答えていないこともありました。導入準備期間はスケジュールとの勝負なので、ここは改善の余地があると思います。
操作マニュアルや従業員向けの資料も公開していただいているのはとても助かりましたが、よく読むと意味が通じていなかったので、かなり修正したうえで配布しました。導入初期の従業員は「これで何ができるようになるのか?」「今までと何が変わるのか?」が知りたいのに、機能の羅列に終始している印象でした。せっかく使いやすく公開しているので、アップデートを期待しています。
システムの不具合がありましたか?
従業員への招待メールの配信が遅れ、告知した時間中に配信されませんでした。
Carely(ケアリィ)健康管理クラウド導入で得られた効果・メリット
人事担当者として、ちょっとした面談やヒアリング内容を書き残しておけるので、そのあと従業員が不調に陥った際にも相談内容を振り返ることができるようになりました。
まだ利用するシーンはありませんが、産業医面談の際にもそのデータを参照して的確な指示や意見書をいただけるのではないかと期待しています。
検討者にオススメするポイント
健康管理周りのDX化を進めたい人事・労務担当者
サービス利用状況
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6ヵ月未満
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