Hassoとは
『Hasso』は、IVR自動音声応答でお客様からの電話を振り分け、
SMS送信や音声再生といった適切な窓口で応対できるクラウドサービスです。
また、IVRのコールフローは簡単にノーコードで作成・編集することができます。
さらに、外部サービスとの連携で電話業務の負担を解消し、お客様の利便性向上が実現します。
「作業時間が取れそうにない」や「コールフローの設計ができない」など、
状況に合わせ、環境設定の代行も承ります。
Hassoの強み
★IVRでお客様からの電話に自動で応対
IVR(自動音声応答)でお客様からの電話を振り分け、適切な窓口で応対します。
電話担当者の負担を解消し、お客様の問題解決までの時間を短縮でき、
企業側とお客様側の双方にとってストレスがない電話対応が実現します。
★IVR(自動音声応答)コールフローの作成が簡単
シンプルな画面から、コールフロー・SMS送信・チャットボットといった自動対応も、
ノーコードのドラッグ&ドロップといった簡単な操作のみで作成・編集可能です。
パソコンの専門的な知識がなくても運用することが可能です。
★電話設備や回線工事も不要で即使用可能
クラウドサービスなので、電話設備・回線工事は不要です。
電話番号を購入してアカウントを登録、コールフローの作成ができれば即利用開始ができます。
Hassoでできること
◆チャット通知
特定のお客様・取引先からの着信、電話を取れない場合、留守電へメッセージが届いた場合等、
チャットで担当者に通知することができます。
通知文面は、お客様名・電話番号・音声ガイダンスからの問い合わせ用件が表示可能です。
◆アカウント人数設定
事前に電話担当者人数を設定することで、着信時対応可能な担当者に不足がないか判別します。
担当者の不在や通話中の場合は、折り返しの希望を受け付けることでお客様をお待たせしない対応が可能です。
◆0AB-J番号
ご利用中の03・06といった地域番号は変更せず、そのまま利用可能です。
発信時にも電話番号には変更がないので、お客様への安心感へとつながります。
◆外部サービスとの連携
外部サービスとの連携で、もっと使いやすくさらに便利になり、様々なシーンで電話業務が効率化します。
◎業務改善プラットフォーム【キントーン】連携
発信者の会員番号や電話番号を基にして対応フローの分岐をしたり、
電話から〔キントーン〕の会員情報更新の他、予約やキャンセルといった受付ができます。
電話対応無人化等、様々なシーンの電話業務が効率化し、お客様に合わせた電話対応が実現します。
◎クラウドCRM【WArm+】連携
着信時にお客様の情報や対応履歴を参照し、担当者へ直接つなげるといった、
CRM顧客情報を利用したスムーズな電話対応が可能です。
お客様情報を一元管理でき、電話対応の品質向上が実現します。
◎音声認識AI【RECAIUS コンタクトセンタープラス】連携
営業部門やサポート部門での報告書作成効率化や対応品質の向上が可能です。
テキスト化の手間が解消され、通話内容の文字起こしで見える化が実現します。