カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
新人からの評価が高い!!
この製品のいい点
Q&AとWIKIに大きく分かれているが、何といってもQ&Aが非常に便利です。ヤフーの知恵袋みたいに、匿名で気楽に質問出来て、ベテランの私は今更聞きづらい事も質問できて、新人からは今までは質問連発で気まずかったけど、過去の質問等を検索するなりで、自分で解決出来るようになったと評価されてました。
Qastの改善してほしい点
特にこれと言ってないですが、敢えて言うなら、一応 Teamsと共有できるけど、このアプリ内で直接的な会話出来れば、もっと便利かとは思います。
Qast導入で得られた効果・メリット
コロナ禍で、一気にテレワークになり、各々が一人でやらなければならず、当初は電話、チャット、メールでの質問の連発で、一向に自分の業務が進みませんでした。導入をきっかけに、徐々に自分の時間が確実に増えました。
業務の詳しい人に質問ってしづらいんですよね、そういう人って忙しいので。
検討者にオススメするポイント
新人に是非 使わせてください。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
会社の業務ナレッジの蓄積・共有がしやすい!
☆☆☆☆☆
★★★★★
各取引先との履歴や、提案内容の格納、同僚へのシェア、重要商品情報の格納など様々なカテゴリに分けて管理しており、業務の進行...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
管理は容易だが情報検索にはコツが必要
☆☆☆☆☆
★★★★★
・新規登録や編集が容易で感覚的に操作ができる ・閲覧できる人を限定公開することができる ・1つの回答へ多くの内容の説明文...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社内で培った業務ノウハウ・ナレッジの蓄積・伝承に活用
☆☆☆☆☆
★★★★★
新規建物の開発ノウハウのマニュアル作成と業務スキルの伝承方法が組織の課題であったため、試験的に導入をしたが、様々なファイ...
非公開のユーザー専門職(建築・土木関連)/大阪府
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


