カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
マニュアル作成ツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
ナレッジをきちんと共有・継承できます
この製品のいい点
部署や課ごとに根付いた文化が属人化しており、社内で技術などが継承・共有されていなかったので、それらをきちんとマニュアル化して誰でも気軽にアクセスして、ナレッジを確認できるシステムを構築できるツールです。機能自体とてもシンプルで専門的なスキルなしでQ&Aなどを投稿・確認・編集ができるので便利です。
Qastの改善してほしい点
質問に対する回答に対して回答者のコメント内でコミュニケーションができるようになると見やすいですし、便利です。スレッドのような形で表示できると他のコメントや投稿にも迷惑にならないですね。
Qast導入で得られた効果・メリット
回答に関してリアクションができたり、ランキング機能によってQ&Aに対して貢献度が数字で可視化されて、モチベーションアップに繋がります。単純に回答に対して「いいね」などのリアクションがあるだけで嬉しくて投稿を続けるようになりますね。それによりナレッジの集積にも貢献できるし、良い仕組みだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
細かいナレッジを多く保存できて整理しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
デジタルコンテンツの作成におけるナレッジは細分化されており、継承が難しいのでデータベースとして知見を貯めておく場が重要だ...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
情報のアップデートが簡単
☆☆☆☆☆
★★★★★
特に事業部の情報を集約して他部署でも活用できるようにしています。ツール導入以前は社内に情報が散在しており、情報の検索にも...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
ナレッジなど情報共有におすすめ
☆☆☆☆☆
★★★★★
仕事上で発生した課題などに対して、ここで調べればほとんどの回答が得られるようなQAとして使えるツールです。 良く参照される...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/鳥取県
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


