カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
マニュアル作成ツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
チャットツールとしても優秀。通知機能を上げればもっと優秀!
この製品のいい点
使用していてやり取りでいいなと思うのは既読になること。個人間のやり取りでしっかり見たのかこちらから確認できるので、確認の手間が減った。またグループチャットでも画像を共有できたりと、利便もいい。
Qastの改善してほしい点
通知がわかりにくい。設定を作って個人チャットなら表立って出るようになったが、グループチャットはたまに出ないことがある。グループチャットの中でも通知するグループ・しないグループと分けられたらもっといいと思った。
Qast導入で得られた効果・メリット
やはり既読がつくというのがかなり良いと思った。場合によっては返信しないような時にメールや他チャットツールでは、相手がきちんと見ているか不安になり後々口頭で確認したりすることが多かった。既読機能があることで見たのか見ていないのか、送信者がわかるのがいい。
検討者にオススメするポイント
LINE以外で個人チャット機能があるツールの中ではかなり利便がいい!
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
社内で培った業務ノウハウ・ナレッジの蓄積・伝承に活用
☆☆☆☆☆
★★★★★
新規建物の開発ノウハウのマニュアル作成と業務スキルの伝承方法が組織の課題であったため、試験的に導入をしたが、様々なファイ...
非公開のユーザー専門職(建築・土木関連)/大阪府
文書共有が簡単にできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務のノウハウや知識などが部内に迅速に共有されるため、全社的な品質が向上できました。これまでは特定の人に情報が集中して周...
非公開のユーザー一般事務/東京都
請負先とのナレッジ共有に便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
Qastを導入したことで、社内の情報共有が飛躍的に向上しました。例えば、営業チームが商談の成功事例を投稿し、それを他部署が参...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


