資料請求リスト
0
セコム安否確認サービス
安否確認システム

セコム安否確認サービスの評判・口コミ

利用者数850万人!契約社数9,300社!

セコムトラストシステムズ株式会社
全体満足度★★★★4.0(504件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/8/25

社名非公開

業種食品、医薬、化粧品

職種営業・販売

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

いざというときの安否確認に必須です!

この製品のいい点

災害が起きた時、社員本人とその家族の安否確認を簡便にできます。災害時、電話が繋がらないもしくは電話ができない状況でも、セコム安否確認サービスはウェブ上で応答することができます。具体的な流れとしては、災害時に安否確認メールが送られてきますので、メール内のリンクからサイトにログインし安否状況を入力し送信するだけです。いざという時に頼れるサービスです。

セコム安否確認サービスの改善してほしい点

毎年の情報更新が必須なところがやや煩わしい。家族構成や居住地の変更があった場合のみの変更にしていただけると助かります。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。

セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット

スマホがあれば災害時の安否確認を簡便にでき、社員の状況を把握しやすい点がメリットです。安否確認メールが送られてきた時点での返答次第で、社員が応答できるかできないかといった状況もわかりますし、社員の家族の状況についてもまとめて社内で把握することができます。幸いにも、実際の災害発生でセコム安否確認サービスを使用してはいませんが、定期的に訓練メールが送られてきて応答したりしていますので、いざという時にも冷静に安否確認を行うことができると思います。災害が起こった際の緊急連絡ツールとして、重要なサービスです。

検討者にオススメするポイント

災害発生時の安否報告ルールが定まっていない企業にオススメです。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、セコムトラストシステムズ株式会社の 『利用者数850万人!契約社数9,300社!セコム安否確認サービス』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
安否確認システムの製品をまとめて資料請求