PHONE APPLI PEOPLEとは
名刺・Web電話帳の連絡先管理、人材・スキルの可視化、居場所表示、サンクスカードなど社内に浸透させたい様々なツールと連携し、集約することで利用ユーザーの導線や煩雑化しやすい複数ツールの管理環境をシンプルにします。
そして、キーワードやスキルなどで社内の専門家を、名刺データからお客様や取引先を、それぞれ簡単に見つけだし、最適なツール(チャット、メール、電話、Web会議等)でコミュニケーションをとることができ、人と人のコラボレーションを活性化させます。
多様な働き方を実現する企業を支援し、組織を強化するコミュニケーションポータルとして、3,800社以上の企業様への支援実績を有しています。
PHONE APPLI PEOPLEの強み
☆『複数のツール・機能を一つに集約』
Web電話帳・名刺の連絡先管理、スキル・人材の見える化など、
業務効率を高める機能がこれ一つで実現します。
社内に定着させたい複数のツールも、PEOPLEに連携すれば導線が簡潔になります。
☆『安否確認』
管理工数を抑えながら、安否確認をスムーズに
災害が発生した際に、従業員情報を保有しているPHONE APPLI PEOPLE上に、安否情報が自動的に反映されます。
複数のツールで従業員情報を管理する手間を省き、管理工数を抑えることができます。
☆『フリーアドレスやハイブリッドワークに対応』
多様な働き方になると、話したい相手の状態がわからない機会が多くなりますが、
今の従業員の状態を理解できるので、より効果的で効率の良い方法で意思疎通を図ることができます。
PHONE APPLI PEOPLEでできること
■安否確認
ユーザの負担なく緊急時も安否確認ができます。
人材データベースと連動するため、安否システムの従業員情報の管理が不要になります。管理者が対応不可能でも、PCやスマホから従業員が互いに安否確認できます。
◎管理工数を抑えながら、安否確認をスムーズに
災害が発生した際に、従業員情報を保有しているPHONE APPLI PEOPLE上に、安否情報が自動的に反映されます。複数のツールで従業員情報を管理する手間を省き、管理工数を抑えることができます。
◎管理者だけでなく、従業員同士が互いの安否を確認可能
管理者だけでなく、従業員同士が互いの安否をスマートフォンやPCから迅速に確認できます。 日常的に利用するツールなので、いざという時にIDやパスワードを忘れてログインできないといった問題を防ぐことができます。
■人材データベース
従業員の業務内容や保有スキルなどを一目で確認可能。
検索でスムーズに人を探し出し、相談までにかかる時間を大きく削減します。
随時最新の連絡先情報を公開しており、役職に応じた閲覧制限もかけられます。
■居場所表示
モノやヒトの居場所を一目で把握し、フリーアドレスやABWの効果を高めます。
ヒトを検索して居場所がわかるので、人探しがスムーズに行えます。
またフロアごとの在席状況が把握できるため、会議室の利用状況も確認できます。
GPSではなくビーコンやアクセスポイントとの接続で位置情報を認識します。
■Microsoft Teams連携
連絡したい相手をPHONE APPLI PEOPLE上で探して、ワンタップでMicrosoft Teamsのチャットや通話を始めることができます。また、連絡可能、応答不可といった、Microsoft TeamsのプレゼンスをPHONE APPLI PEOPLEに表示可能。 連絡したい相手の状況に合わせて、メールや電話、チャットといった最適なツールを選択できます。
■データ連携
既存のデータベースを活用することで管理工数を削減できます。
またAPIを使って既存システムと連携すれば、データの同期も自動化することができます。
この他にも充実した機能をご用意しています。