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PCAクラウド商魂・商管のポイント
1販売・仕入・在庫データ連動で業務を効率化。
2入金・支払の消込と各種帳票の自由設計に対応。
3API・会計連携で情報一元化
販売・仕入・在庫を連動管理するクラウド販売管理ソフト。多彩な単価設定、入金・支払消込、フリーフォーマット帳票、API連携、インボイス対応などを搭載。
対応機能
在庫管理
見積管理
与信管理
輸出入対応

ピー・シー・エー株式会社は、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された認定情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)です。
2025年12月11日 最終更新
目次
製品概要
| 対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
|---|---|---|---|
| 提供形態 | クラウド / SaaS / サービス | ||
| 参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
製品詳細
仕様・動作環境
| 補足スペック | |
|---|---|
| 対応デバイス | - |
| API連携可否 | - |
| 導入企業カスタム有無 | - |
企業情報
| 会社名 | ピー・シー・エー株式会社 |
|---|---|
| 住所 | 〒102-8171 東京都千代田区富士見1-2-21 PCAビル |
| 設立年月 | 昭和55(1980)年8月 |
| 従業員数 | 672名(2024年3月末現在) |
| 資本金 | 8億9040万円 |
| 事業内容 | 東京証券取引所 プライム市場(コード9629) コンピューターソフトの開発および販売 |
| 代表者名 | 佐藤 文昭 |
| SMEマーク | ![]() ピー・シー・エー株式会社は、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された認定情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)です。 |
販売管理システム
販売管理システムとは?
販売管理システムとは、商品の受注から納品までの一連の流れを一元的に管理し、営業や販売部門での日々の業務効率を高めるためのシステムです。このシステムは「受注管理」「在庫管理」「出荷管理」「売上管理」といった基本的な機能を備えており、必要に応じて顧客管理機能を統合しているものも多く存在します。 営業部門では受注状況や顧客情報をリアルタイムで確認できるため顧客への迅速な対応が可能になります。販売部門においては、出荷や納品のスケジュール管理が簡単になるため、顧客満足度の向上とともに、業務効
比較表つきの解説記事はこちら【2025年最新】販売管理システム29選比較!小規模・業界別おすすめとランキング&口コミも紹介
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ピー・シー・エー株式会社の 『PCAクラウド商魂・商管』(販売管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。
