UPWARDとは
「UPWARD」は、“営業活動のパートナー”として、セールスパーソンの現場での営業活動を支援している次世代型モバイルSFAです。
大手上場企業を中心に約300社に導入いただいており、現場における営業活動を自動で取得し、タイムリーな活動報告もワンタップで可能です。
位置情報を活用し、現場で蓄積したデータを顧客情報とあわせて地図上に自動で配置することで、新規売上を創出する「攻め」と既存顧客を維持する「守り」の営業、これらを両軸で回すための優先的かつ素早い営業計画の策定を支援します。
UPWARDの強み
≪モバイルワーカー≫
UPWARDはスマホやタブレットで誰でも直感的に使えるアプリを提供することで、現場のセールスパーソンに寄り添います。
営業の合間にわざわざPCを開くのは面倒ですよね。UPWARDはより幅広いビジネスモデルでお使いいただけ、確実にデータ蓄積ができるよう、皆さまが普段使い慣れているモバイルでの利用を前提としたUIを提供しています。
≪マネージャー≫
現場に負荷を与えることなくリアルな顧客接点データを蓄積し、勝ちパターンを見出すことで、再現性のある営業組織を実現しましょう。
定性的な活動報告だけでは、現場での勝ちパターンはなかなか見えてきません。UPWARDで蓄積した”定型データ”や”定量データ”を活用して自動で週報/レポートやダッシュボードへ反映、顧客への最適なアプローチがタイムリーにわかるため、勝ちパターンが直感的に見えてきます。
UPWARDでできること
■地図から顧客情報が一目で分かる
・取引の有無や訪問頻度などを、大きさと色を自由に変えて地図上に表現
・クリックやタップで簡単にスケジュールに反映
・移動手段ごとの最短訪問ルートの作成
■滞在先と活動時間を自動検知
・滞在の自動検知
・活動時間の自動記録
・活動記録から簡単ワンタップ報告
■付近の顧客を自動レコメンド
・現在地付近の顧客をプッシュ通知
・付近の顧客検索&絞り込み機能
・その場で訪問予定に簡単登録
■営業現場の動きをタイムリーに可視化する
・オンラインとオフラインの情報を一元管理
・ダッシュボードを活用したインサイト分析
・レポートを活用した情報共有
■営業組織を強化する
・SalesforceやMicrosoft Dynamics 365といったCRMとのシームレスな連携
・営業活動の自動記録
・社内SNS/チャット機能との連携