カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
部署を横断して情報共有を行える
この製品のいい点
これまで個人単位で管理していた名刺情報が営業部全体での情報資産となり、部内の全員が名刺に紐付けた情報から過去の対応履歴を参照できます。また、共有範囲を広げることで総務部や経理部など部署の垣根を超えた情報共有が可能になり、部署間の連携がスムーズになったことで支払い・請求情報の報告などの事務的な手続きも効率化できました。
SKYPCEの改善してほしい点
情報閲覧の権限設定は部署単位が主であるため、秘匿プロジェクトや特命業務など限定されたメンバーだけで情報共有したいというケースでは対応が難しいです。ユーザー単位での閲覧権限設定など、細やかで柔軟な設定が出来ると活用の幅が広がると感じます。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
顧客の対応履歴や進捗を名刺情報に紐付けてバックオフィスチームにも即時共有できるため、請求照会や簡単な問い合わせ対応などバックオフィス側で処理してもらいたい事柄を営業担当者が仲介せず直接やり取りできるようになり、雑務に掛かっていた時間を削減することができました。対応のスピード感が上がったことで顧客満足度の向上に加え、情報共有がスムーズになったことで社内の部署間連携も強くなったと感じます。
機能評価
目標設定のしやすさ
使用していない
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
他部署との連携や進捗状況の管理がスムーズにできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺登録後も、変更があった場合に更新して間違った情報をそのままにしておくことがないというのが魅力です。
非公開のユーザー営業・販売/埼玉県
リモートワークでも名刺管理をバッチリ
☆☆☆☆☆
★★★★★
コロナやリモートワークなどの環境の変化に対応した名刺管理アプリで、出社をしていなくても同僚と顧客の名刺をはじめとする顧客...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客情報即時確認システムで信頼度アップ
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入して3ヶ月が経ちましたが、本当に仕事が楽になりました。以前は名刺を束ねてデスクの引き出しに保管していて、必要な連絡先...
非公開のユーザー営業・販売/高知県
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業力・売上アップ】営業支援に活用できる営業名刺管理サービスSKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


