チーム力を強くし、定着するSFA - 営業活動支援SFA LaXiTera(ラクシテラ)とは -
■チーム力を向上させる「営業のアシスタント」
「メンバーが1人で営業していませんか?」
一昔前の営業といえば「気合」、「根性」、「感覚」が中心でした。
しかし、現在のシビアな状況で個々の感覚に頼って営業しても効率が悪く、競合にも勝てません。
NHSのご提供する営業活動支援SFA「LaXiTera(ラクシテラ)」は、
そうした「属人的営業」から抜け出し「組織的営業」に変革するために、
チーム内のリアルタイムな情報共有とコミュニケーションの促進を支援します。
■「使いやすさ」を重視し、「定着するSFA」を目指したコンパクトパッケージ
「高度なSFAを導入したけれど、結局使いこなせなかった。」
このようなお客様からのご意見を多数いただき、工夫と改良を重ねたSFAがLaXiTeraです。
多数の機能を搭載したSFAパッケージは沢山ありますが、営業メンバーにとってそれらが
必ずしも使い勝手が良いものとは限りません。
LaXiTeraは、営業職・管理職が利用する際の「使いやすさ」を重視し、様々な情報の登録負荷を
大幅に削減できるように工夫したSFAシステムです。
メンバーの活動計画作成やスケジューリング、活動実績報告、案件情報更新などの操作数を減らし、
直観的な操作性で誰でも使いこなせるような画面構成となっています。
必要機能がコンパクトに絞り込まれており、マニュアル要らずで利用を開始できます。
LaXiTera(ラクシテラ)の特徴 - 「こんなに楽(ラク)していいんですか」 -
■活動登録のステップを減らし、スケジューリング・日報作成・案件進捗の登録負荷を大幅に軽減
営業メンバーの負荷軽減となるよう、カレンダーや施設一覧など様々なビューアから
ワンクリックでスケジュールの登録が可能です。
また活動実績(日報)やコメントの登録は、外出先でも使いやすい専用のポータル画面をご用意。
多忙なメンバーの外勤時間を有効活用できます。
■商談(営業案件)のリアルタイムな状況把握により組織的フォローが可能
従来の営業スタイルは、メンバー個人で判断し、お客様への訪問スケジュールを決め、
事後報告を行っていました。
しかし、それでは上長が適切な時期に活動内容を判断できず、アドバイスもできません。
本システムでは、上長やメンバーが訪問予定や各案件の商談状況をリアルタイムに把握し、
動きのあった商談や長期間動きの無い商談が一目でわかるように工夫しました。
これにより適切なタイミングでメンバーをフォローできます。
■活動報告の情報共有やコメント機能、ポータル機能で営業の組織力向上をサポート
活動実績(日報)データをグループや全社でシェアする機能により営業間での情報共有が可能です。
また、予定や実績に対しSNSのようにコメント入力でき、上司・部下や同僚とのコミュニケーション
の促進が図れます。
また担当エリアや全社の予定やイベントをポータル機能で共有できるため、外勤の多い営業マンの
情報共有をサポートします。
■データのダウンロード機能で活動データの活用も可能
日報データや案件データをダウンロードし、Microsoft Excelで集計したり
BIツールに取り込んで分析を行うなど、データの2次活用が可能です。
エリアや期間、活動内容など詳細な検索条件で絞り込み、必要に応じたデータを
抽出することができます。
選べるサービス (オンプレミス/クラウド)
■クラウドサービス
最低利用人数、20名より契約できる月額課金制サービスです。
サーバを持つ必要がなく、手軽に始められます。
カスタマイズや機能付加についてもご相談下さい。
■オンプレミス
ライセンス買い切りのオンプレミスサービスです。
1サーバ単位でのライセンスなので、契約人数が多い、変動が激しいなどの場合はお得になります。