カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
LINE感覚で簡単も操作!
この製品のいい点
LINEと似たアプリで説明会等がなくても9割型の人々が使いこなせると言っても過言ではない。なにより私用のLINEと業務用のdirectではっきりと区別できるのが良い。
「direct/ダイレクト」の改善してほしい点
現場ごとによって社外の関係者とも連絡を取ることもあるので、社外の方とも有効期限や許可制度を設けてやりとりができるようになると嬉しい。
システムの不具合がありましたか?
会社にもやると思うが、ログインIDを自分で決めない為、忘れてログインできておらず、その間の業務に支障が発生したケースがあった。
「direct/ダイレクト」導入で得られた効果・メリット
PDF、写真、動画と共有できるのは文字だけでなく多岐にわたる。写真等に書き込みも可能なので現場の作業指示を遠隔で行える上にトークに残る。その為電話での聞き返し等がなくトークを見る事で確認ができるので便利。
検討者にオススメするポイント
導入後の操作説明等が容易で、手間とらないと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『「direct/ダイレクト」』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社L is Bの 『現場チャット「direct/ダイレクト」』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


