カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
投稿日2022/10/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ちょっとしたコミュニケーションをこのソフトで用いています
この製品のいい点
slackのようなソフトですが、slackよりもwebでのインターフェイスが使いやすく、複数人での通話がslackよりも良いと思って使っています。また社内だけではなく、社外の人の板も作成可能な点は助かっています。
「direct/ダイレクト」の改善してほしい点
スタンプのレパートリーがちょっと少ないように思えます。またファイルの共有で上限があったり、過去ログのいなくなった人のがなくなったりして困る事があります。
システムの不具合がありましたか?
一度ネットワーク障害で3時間ぐらい使えない時がありましたが、1年に一度もないので安定していると思います。
「direct/ダイレクト」導入で得られた効果・メリット
タイムリーにちょっとしたことでもコミュニケーションができるのが助かっています。またグループを個別にちょっとずつできるのも機能的に嬉しいと思っています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『「direct/ダイレクト」』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社L is Bの 『現場チャット「direct/ダイレクト」』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


