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社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
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投稿日2023/1/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティの制限が適用しやすい
この製品のいい点
SNSというアプリであるため、業務情報に止まらず広く利用者間のコミュニケーションに利用されることも多く、そのため業務情報の漏洩リスクが心配になります。directは、利用端末への情報保管の制限などセキュリティに関する設定も多く備えているため、リスクの軽減ができると思います。
「direct/ダイレクト」の改善してほしい点
利用者の組織・グループの作成やグループ間でのアクセス制限の設定を簡単にできるように改善していただけるとありがたいです。
「direct/ダイレクト」導入で得られた効果・メリット
許可した端末でのみ利用を可能にするなど、システム管理者が気を遣うセキュリティ面についての機能が最初から搭載されているため、新たなITインフラの投資が不要で導入できました。
検討者にオススメするポイント
社外や個人端末での利用においてもセキュリティが確保されており、管理負担の軽減いつながる
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
「direct/ダイレクト」の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
1,000人 ~ 4,999人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『「direct/ダイレクト」』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社L is Bの 『現場チャット「direct/ダイレクト」』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


