カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
某トークアプリのビジネス版のような感じ
この製品のいい点
業務連絡手段として非常に便利です。
directのトーク機能は、電話連絡するほどでもないが連絡事項がある際に気軽にメッセージを送れるので良いです。
「direct/ダイレクト」の改善してほしい点
弊社は建設業で、月〜金の他、土曜も交代制で出勤しております。業務中はグループトークでの連絡事項が活発に行われているので、土曜日お休みの際は通知音が気になります。通知をオフにすれば良いだけの話ですが、職業柄、休みであっても緊急時は対応しないといけないのでそれも難しいです。
重要性、緊急性のメッセージの場合は違う通知音が鳴るなどあったら嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
システムの不具合ではありませんが、私は私用携帯でdirectを利用しているので、業務時間外や休日もメッセージを確認することができます。
個人連絡先を交換していない人でも連絡を受け取ることが可能になり、仕事とプライベートの線引きができない気がします。
「direct/ダイレクト」導入で得られた効果・メリット
グループトークを大いに活用していますが、伝達事項を即座に、常にリアルタイムで共有できる。
メモに手書きで指摘コメントを書き込んで送信できるため、電話で伝わりにくい事象が伝わりやすい。
とにかく離れていても、より鮮明な意思疎通が可能です。
検討者にオススメするポイント
連絡手段、情報の共有ツールとしてはかなり便利で、業務効率も確実に上がります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『「direct/ダイレクト」』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社L is Bの 『現場チャット「direct/ダイレクト」』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


